gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

極楽寺(蓮・モリアオガエル)行ったよ!

2014-06-18 09:55:34 | 日記

6月13日(金)にうさちゃんと「極楽寺」へ行って来ました。

丁度「蛇の池」のハスが満開でとても綺麗でした。

 

      ピンクの蓮が一際奇麗に見えました                                         池全体に咲き誇る「蓮達」

 

          池には沢山の「鯉」が・・・                                         「黄金の鯉」に出会いハッピーな気分に・・・

 多目的広場では、親子が「ハイキング」?・「遠足」?遊んでいました。

 2歳の男の子ポーズとってくれました。(上手くボール蹴ってるでしょ・・・)

私達が来た時、丁度保育園?・幼稚園?の園児が帰る所だったので、キットこの「多目的広場」で遊んでいたのでしょう・・・

広場の階段を下り左手に進むと小川に出会い「モリアオガエル」が小川の傍の木に産卵して居ました。

 

 小川を堰き止め「小さな池」を作り傍に木を植えて…(木の名前は?)                         その木に「モリアオガエル」の卵

管理棟で「地元の野菜」を購入し・・・

今日「開店チラシ」が入って居た「めぐみや」(佐伯区隅の浜2丁目1-17)へ・・・

690円が350円(6月13日~6月15日)の安さに引かれて・・・

11:00開店、丁度11:00前だったのですが・・・4~5人待っておられましたよ。考えは、一緒かな?

お味は、人それぞれ・・・美味しいと言う人・不味いと言う人・・・

私的には「まあまあ」だったかな?麺は少し太麺だった様に思います。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (ヒーさん)
2014-06-21 19:38:25
モリオアオガエルの卵、すごいですね。
大きく見えますが、実際はどうなんでしょうか。

自然の中にいると力が湧いてきますね。

ハスの花もとっても綺麗です。
また、素敵なところをご紹介くださいね
返信する
Unknown (okaasann_2011 )
2014-06-23 14:40:07
結構大きいですよ、形は楕円形だったかな?

大小色々だったけど・・・大きいのは20㎝位は有るんじゃないかな?野球のボールより大きいのは確か・・・

今日も「ブログ」更新しようと思ったのですが・・・

先日撮った写真(嫁のカメラ使用)何処に入ったのか?

どうしても見つからなくて・・・

ヤッパリ何時も使う「カメラ」で無いと挿入した時一杯で・・・解らなくなるんで・・・

今回は止めました。

横着しないで何時も使用する「カメラ」持って帰ります

本当は「籠の中に育った枇杷」を紹介したかったんだけど・・・残念!
返信する

コメントを投稿