gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

福山バラ祭り行ったよ~!

2017-05-21 22:23:54 | 日記

今日はお天気最高!  さあ何処かへ出かけよう「福山バラ祭り」してるよな~!

昨年は終わってから行ったので「バラ」も今一だったよな~!と思い出しながら・・・
8時34分のバスで美鈴を出て西広島へ・・・ジパングで往復購入出来るんだ、窓口で購入(2,700円)して9時6分発糸崎行きに乗車糸崎で乗り換えて福山には11時6分着

                                             

列車から大勢の人々が降り立ちました。改札を出ると目の前にバラのアーチがお出迎え

まず「トイレ」と思い並ぶこと10分以上(思いは同じなんだな)昨年は一人のんびりと「中央公園・バラ公園・花園公園・緑町公園)歩いて巡ったものですが・・・
今年は何しろ1月に骨折したので(まだ長い距離を歩くと少々痛くなるので)バスを利用する事にしました。                                                  

 駅前に出ると「バラのアーチ」・50年の記念装飾がお出迎え

                                           

                        駅前の花壇と「緑町行」バス
メイン会場の「緑町公園」と「福山駅」を結ぶ臨時バスは片道170円でしたので往復を購入。会場は凄い人出でした。

                                               

    緑町公園(メイン会場)                           向こうに見えるのが「メインステージ」                                                                                                                                                                                                         

  水道水とミネラルウオーター飲み比べ                        耐震体験「震度7」

                                                 

下駄の積み上げ記録(右は私が積んだ高さです)その他にも沢山の「体験コーナー」などが有りました。

                                                

「バラ」の花いろいろの顔をお見せします 

                                              

                                               

                                               

                                               

                                                

                                                 

                                                              

                                                

          観光大使だったかな?(モザイク無しでOK)               駅前では、パホーマンスで一輪車に乗って習字

お天気良すぎて「バラ達」もお疲れ気味でした。私も同感で、でも 帰りの列車の中で出会った2組の夫婦と話が弾み、楽しい時を過ごしました。帰宅したのは、17時半頃でした。                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿