gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

第23回全国男子駅伝&大雪

2018-01-22 19:26:18 | 日記

1月21日(日)

第23回全国男子駅伝が有りましたので、12時21分発のバスで「新井口駅前」で下車しアルパークまでの陸橋上から応援しました。

広島は中々来ませんでしたが・・・何位だったのかな?選手が走り去ってから、アルパークの「セントラル フイットネスクラブ」でテレビ観戦 4区を17位で通過したのを確認して、また「商工センター入口」まで応援に出かけました。

ヤッパリ17位だったのかな?選手が通過して再度「セントラル」へ・・・

テレビ観戦優勝テープを切ったのは「埼玉」でした。「広島」は残念だけど12位 でも選手の皆さんはよく頑張ったと思います。

ご苦労様でした。テレビ終わってからプールに入って一泳ぎして帰宅しました。

此処で残念な事に「写真」が・・・消えて掲載できませんでした(広島の選手良く撮れたのに) 

 1月22日(月)

前日から「大雪」の予報がテレビで流れていたので、朝起きて外を見ても「雪」降ってなかっだのですが「天気予報外れ」かな?

と気を良くしていたのですが・・・10時頃から急に降り出して・・・

かえる君「おばあちゃん怪我しても救急車しか助けに来んよ!」と言われ(昨年は息子や嫁が居て助けてくれたのですが 今日は家族が全員出かけけるので助ける人が居ないと言う意味らしい)

皆が心配するし私自身も大儀かったので今日は何処へも出かけず家に籠って居ました。

かえる君が出掛けた12時頃良く降って居ましたが、午後3時頃には雪も止み少しですが青空も見えて居ました。

  午後3時頃には大分溶けました  

東京の方はJRの駅などで「入場制限」が取られた所も有るとの事広島は良い方だな~!ししみじみと感じた1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿