gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

北海道の美しき楽園奥尻・天売・焼尻島5日間の旅 NO1

2018-06-27 10:13:40 | 日記

6月17日(日)

以前から奥尻島へ行ってみたいと思っていたのですがなかなか機会がなくて・・・今回「読売旅行」の商品でしかも1人参加があったので思い切りました。

いつものように美鈴1番で出てと言っても日曜なので6時24分発で「西広島」6時45分発で白市駅まで行って「広島空港行」のリムジンバスで空港へ・・・広島空港から6人と聞いていたのですがどの人か解らないまま羽田空港へ・・・  

      ← 空港玄関 搭乗案内板 → 

羽田空港での乗り継ぎ時間が2時間も有りぶらぶら・・・お弁当買って食べ出発ゲート付近で待っていようかと16番ゲートへ行くと男性から声を掛けられビックリ・・・何とその人は「奄美諸島」を旅した時ご一緒した方では有りませんか・・・

    羽田空港内の様子         

 羽田空港弁当初めて買いました。       

 ←JAL515便 新千歳空港玄関→ 

羽田空港を出発したのは到着便が遅くなったので10分遅れての出発となりました。新千歳空港へ着いたのは予定より遅くなったのですが他の空港からの参加者を待っての出発で(今回は11の空港から集合しました)午後3時を過ぎていました。(予定では広島からの便は1時間待ちだったのですが遅れた分待ち時間が少なくて済みました。) 

王子製紙苫小牧工場の煙突が車窓より    

 ← 有珠山 車窓より 昭和新山 →

「洞爺湖湖畔温泉」へは5時前に着いたので・・・早速部屋へ行くと私達の部屋は4人部屋(1人参加が18人もいたのにビックリ!)

アレ~!女性3人の中に男性が・・・これまたビックリ!  

添乗員に連絡して同性で男女の方がおられて女性の方と間違えたとのこと 折角できたご縁なので私が持って来た「紅葉饅頭」(丁度5個あったので)でお茶飲んで一息入れてから男性の方は別室へ行かれ 私は1人で温泉へ(食事の時間が6時からで,しかもバイキングだったので)お風呂場広々として前が海とっても気持ち良かったですよ。夕食の時間までには帰ったので4人揃って夕食会場へ出掛けました。

 ← 夕食会場    私の夕食 → 

8時45分~9時5分の間「花火」が上がるとの事で裏庭へ出て見ました。(お風呂・部屋からも見られたのですが)北海道は何回か来たのですが「洞爺湖湖畔温泉」での宿泊は初めてだったので「洞爺湖湖畔に映る花火」には感動しました。   

↓ 色々な花火お見せします。↓

←ホテル裏 湖面より上がる「花火」→

                  

                  

                  

                  
花火終わってもう一度温泉に入って横になりました。

明日はいよいよ「奥尻島」雨が降らなければ良いけど・・・   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿