gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

鈴峯・商工センターの桜

2017-04-10 06:20:05 | 日記
昨日(4月9日 日曜日)午後プールへ行く途中、公園の「桜」が見たくて・・・鈴峯住宅西で下車し、アルパーク近辺の「桜」を楽しみました。 
 
鈴峯西の公園では満開で・・・公園では「お花見」をしている家族達も居て楽しそうでした。
 
 
  お弁当囲んで「花見」してますよ!                        鈴峯小学校へ通じる「桜並木のトンネル」
 
 
     満開の桜                                       陸橋から見た様子
 
陸橋降りて、アルパーク北棟と東棟の間に有る公園へ行くと、沢山のグループ・子ども連れの家族が「花見」してました。
 
 
 
 アルパーク東棟 北棟の間に有る公園での「花見」の様子。子供達が楽しそうに遊んでいる 
 
 
 
公園内の満開の桜
 
  また、西棟(天満屋)とサンプラザの間の公園でも、男性達だけのグループも居られたり・・・
 
 
 
  左手の建物は天満屋 男性グループも奥には家族のグループも             右手の建物は広島銀行
 
  日曜日という事も有って、近場での「花見の宴」が沢山開かれていたようです。私も「お弁当」持ってくればよかった!
 
1時間以上歩いたので、疲れて・・・プールは何時もの半分だけ泳いで帰りました。でも「満開の桜」を堪能出来て疲れも半減しました。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿