gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

グランヴィア広島へ泊まったよ

2021-02-06 18:14:48 | 日記

2月4日(木)~5日(金)

昨年は「新型コロナウイルス」のせいで旅行には行かれず残念な1年になりましたが・・・その中で「広島市プレミアム宿泊券」を利用して「湯来ロッジ」へ毎月1回宿泊して居たのですが11月終わり頃から広島市も「陽性者」が急激に増えて結局12・1月と宿泊券利用して無くて無駄にするのもと思って居たら2月に入ってからの「陽性者」は10人を下回って来たので今まで「会食」等に利用して居た「グランヴィア広島」へ泊まる事にして出かけました。

2月4日(木)

宿泊するだけだからと思いノンビリ出かけたのですが・・・今年未だ行って無い次女の所へついでに寄ったりしてホテルに着くと午後7時前ホテルのレストランは7時で「オーダーストップ」だとの事

仕方ないので「エキエ」に行ってチョット買い物して部屋でテレビ見ながら食べて居ると何だか「18切符の旅」思い出しました。

「10切符の旅」思い出しながらの夕食?→

2月5日(金)

朝目覚めるの早いけどする事無いし・・・6時前まで布団に潜ってテレビ見たりしてたけど「楽天チェック」入れに行こうと思い立ち着替えて「ローソン広島テレビ店」・「ローソン広島光町店」へ行って見ました。(両店とも1ポイントしか入らなかったけど)ホテルに帰ってからそのままレストランへ寄って朝食済ませました。

部屋に帰って「連ドラ」見ながら持って来た「布草履」の鼻緒作りしたり・・・11時頃になったのでフロントへ行って料金聞くと10,978円との事「広島市プレミアム宿泊券」(1万円券1枚・5千円券2枚持ってる)お釣り出ないのでどうしょう・・・ケーキは550円なので5個買っても2,750円ヤッパリやめにして「広島市プレミアム宿泊券」5,000円2枚は残してシマちゃんに渡して居る2万5千円(湯来ロッジ宿泊分)とで3万5千円もう一人誰か誘おうとKさんに電話すると参加するとの事良かった。

←ホテル18階からの様子→

← ローソン光町 広島テレビ →

← レストラン入り口 朝食 →

昨年11月以来の「広島駅」周辺の変わりよう・・・「広島駅南口」前のタクシー乗り場は無くなり地下広場への「下りエスカレーター」も廃止(エレベーターを利用するように案内されてましたよ)通路の1部は資材置き場になって居て・・・

← カープタクシー

← 駅前   地下通路 →

← 駅前地下通路の様子 →

駅前福屋「マクドナルド」で昼食済ませてお天気も良いのでボチボチ歩いて「バスセンター」へ途中「ケンタッキー」でお土産買って帰宅しました。

← 昼食    紙屋町KFC →

今日の「コロナニュース」広島市の陽性者0人(昨年11月2日以来)このままの状態が続くと良いな~!そしたら「花見」出来るな~!