gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

もみじ会グラウンドゴルフ&懇親会

2018-11-05 09:53:23 | 日記

11月2日(金)

もみじ会秋の「グラウンドゴルフ大会&懇親会」が行われました。今回の会費は4,000円 パックゴルフ代金(グラウンドゴルフ+温泉+会食代)は4,212円ですが、会の方から212円は負担する事としました。但し用具をレンタルする人は150円支払いました。

 ←大野浦駅 ベニマンサクのマーク→ 

9時50分「大野浦駅」集合10時出発(宮浜グランドホテルのバスが送迎)大野浦駅の階段に「ベニマンサク」の葉っぱをモチーフにしたタイルがはめ込まれて居ました。可愛いですよね~!

「宮濱温泉グラウンドゴルフ場」へ・・・2年振りに来てビックリ上のコートに新しく休憩場所が作られたり・時計塔が出来ていました。

今回の参加者は12名(4人グループ3組に分かれて)の試合となりました。 

 ← メンバー発表   新休憩所 →    ホールインワン出ますかな?  

私達のグループから「ホールインワン」が2人出ました 。しかも1人は2回もビックリですよね。他の組で1人計4回の「ホールインワン」が出ましたが、会計がゆとり無いので優勝者はもちろんホールインワンを出した人にも景品無しです。 

11時30分頃には2ゲームを終わり「宮浜グランドホテル」の方に移動して「温泉」に入りましたが・・・2階に立派な「露天風呂」が出来ていました(1昨年利用した時には無かったのに)何だか小さいけど「洞爺湖温泉露天風呂」の感じを思い出しました。(写真が無いのは残念!)温泉に入った後「懇親会」今年で最後になる「福祉祭」の話等多いに盛り上がりました。  

    宮濱グランドホテル     

 ← ホテル玄関   送迎バス → 

15時頃「大野浦駅」まで送って頂き、私はそのまま「広島駅」へ・・・昨日から動かなくなった「ひろしまヘルスケアポイント」を見て頂くために「広島県医師会館」へ・・・  何とか動くようになったので良かった。

ついでに広島テレビの「広島コンペンションホール」で行われている「わたしと宇宙展」へ覗いて見ました。(友人が4日までなので是非行って見たら良いよと教えてくれてたので)世界発の「月面探査機」ルナビークルその時使用された「宇宙服」等の展示も有り(私は初めて見ました)感動しました。

 ルナピークル説明とルナピークル  

    宇宙服の説明と宇宙服    

 駅前福屋から「お歳暮」送ったりして帰宅したので夕方7時頃になりました。 

「カープ」は日本シリーズ敗退(0-2)でも良く頑張ったと思います。新井さんご苦労様!