茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

夫のワクチン接種後・・・続き

2021-06-22 08:54:26 | 今日の献立
昨日はワクチン接種後だったので仕事を休みにしていた夫
経過は、昼頃には37.2になりました。
平気そうにしていましたが、微熱が続きました。
娘宅の孫をまだ1回くらいしか抱っこできていないので
私の運転で一緒に行けるか誘ったところ行くと言うので
昼頃出掛けました。
いつものように上の孫が保育園から帰るまで居たので
寝かせてもすぐ泣く孫の抱っこで
結構なスキンシップができて満足して帰ってきたと思います。
夜に熱を測ったら、37.4でした。
やっぱり微熱は続いていました。
ワクチン接種後、ドラックストアーで夫が買ってきた解熱剤を飲んでいました。
夫は、アセトアミノフェンの成分の入った薬ということでノーシンを買ってきていました。
因みに私が飲んだのは家にあったパブロンです。


今朝



◆・トースト(マーガリン、いちごジャム)
 ・サラダ(レタス、キャベツ、ブロッコリー、スナップエンドウ、なます)
 ・ほうれん草と卵のソテー
 ・みかん
 ・カフェオレ



お隣さんから私が留守の間頂いてた手作りいちごジャム
とても上手にできていて美味しいです。




昨日は昼ごはんを親子三人で娘宅で食べました。
持って行ったものは(写真なし)
生食パンにポテトサラダ、コロッケ、キャベツ、ローストビーフの残り、胡瓜と玉ねぎのサラダの残りなど
それらをサンドイッチにして食べました。
残ったものは娘の晩御飯用に取り置き
ローストビーフの残り数枚は孫に取っておきました。

娘が保育園迎えに行っている間
夫がぐずる孫を抱っこしたりしてくれていたので
私は餃子作りです。
孫にお土産リクエストを聞くとまたまた「いちご」だったけど
娘が楽できるよう、孫が好んで食べる餃子の材料を持って行ったのです。
焼くところまでやってきて帰ってきました。(写真なし)

ラインで晩御飯の様子の報告があり
ローストビーフは瞬殺で無くなり
餃子は沢山食べたということです。
今回ローストビーフは残り物を持って行ったので
肉好きの孫には足りなかったようです。
次回は塊で持って行ってあげましょう。
勿論お肉の安い時に作りますけど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ、オリンピックのこと... | トップ | 一仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。