茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

対策は、家籠りと水分と食事

2023-07-28 10:10:05 | 今日の献立
地球規模であちらこちらで異常気象のニュース
これまでの人間の生活がそうしてしまったことなので どうにかしないと。。。
ただこの暑さでは室内温度朝から30度越えなので冷房かけている。
電気代の請求がどうなるのかも気になるけど
それ以上に地球の温度を上げる原因になってしまうことの方が
もっと気になる。

100年前の生活に戻すことは無理なので
どうやって暮らせば一番いいのだろう。

兎に角、考えてもしょうがないので
この酷暑を乗り越えるために家に籠って
水分補給と食事もしっかり摂ることを心がけています。


今朝



◆・五目豆
 ・もやしナムル
 ・キャベツ、ウインナー、卵のオーブン焼き
 ・辛子明太子
 ・茄子漬物
 ・味噌汁(ナス、茗荷、油揚げ)
 ・ヨーグルト、バナナ




◇おまけ・・・スマホ

マイナカードも色々問題があり信用していない我が家
ホラ見たことかの問題が勃発でなお心配。

スマホも便利ではあるが、相変わらず使いこなしていない。
きっとそのせいで損していることもあるだろう。

ガソリンスタンドをアプリ登録したばかり。
それも月一くらいしか入れに行かないのでまだ使っていない。

スーパーでの買い物は、カードを使っていましたが
大々的にスマホアプリでの買い物と決済を推奨している模様。
段々変えていかないとならないような雰囲気です。
何だか嫌だな~。そのスーパー今は買物回数減っている。

それにしても、食品価格の高騰で買い物金額高くなっているな~。
ポイントに釣られて買い物形態変えるようになるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わずにはいられない | トップ | 献立を考えるの面倒な毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。