本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

誕生日スイーツ

2018年11月08日 | 我が家の食卓
昨日の誕生日、パティスリーツカサで予約しておいたケーキをとりに行きました。

着くと、シェフが最後の仕上げ、フルーツを盛っているとのことで、ちょっと待っていました。
本当にできたてなんですね、ケーキ。

    

ほろほろと、フルーツがこぼれ落ちてきそうなほど、のっています。

    

何層にもなっているスポンジ生地、ほど良い甘さの生クリーム。
オーソドックスなデコレーションケーキという感じで美味しかった。

そして、高校時代からの親友からの贈り物も届きました。

    

鼓月の和菓子の詰め合わせ。
可愛いお花のメッセージカード付きなのが、嬉しい。
このお菓子は、後日いただきます。楽しみ♪

誕生日、他にも母からクマさんのお菓子をもらったりと、お菓子尽くし!

誕生日スイーツ、これからしばらくこの話題が続きます。
又、ブログで紹介しますね。

お菓子にかこまれ、幸せ気分な誕生日ウィークです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日のごちそうと花 | トップ | 幻想的な絵とタワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2018-11-11 11:54:36
フルーツたっぷりのケーキ、美味しそう!スポンジの間にも、フルーツが入ってるのも、いいですね。ちゃんづけと言われることも、少なくなってきたので、羨ましいなあ。
ケーキ (こまち)
2018-11-11 18:16:19
きときとさん、こんばんは。
スポンジの中にもフルーツが入ってるのは、いいですよね。
ちゃんづけは、いくつになってもOKですよ~(笑)

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事