本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

大根は冬野菜の王様 新聞記事の料理から

2023年03月05日 | こまちの台所
今日の京都新聞に載っていたお料理、作ってみました。
薄切り大根と豚肉のスタミナ炒め。

    

菊菜も入っています。
味付けは味噌や醤油や砂糖。

美味しいです。
白いご飯に合う。

    

お味噌汁には玉ねぎをたっぷり、シイタケとネギも。
炒め物の味噌とは違うあっさりめの味噌を使用。

『薄切り大根と豚肉のスタミナ炒め』
「みんなでおばんざい」すまや京おばんざい教室主宰藤田博子さんのレシピを参考にしました。

記事によると、大根は冬野菜の王様とありました。
まさしく、そうですね。

大根、炒めても、煮ても、おろしても、それぞれに美味しい。
ここ最近、大根の出番が多くなっている「こまちの台所」です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかに「ひな祭り」の夜... | トップ | 緑と青の世界 東山魁夷と加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事