タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドマーベル 復帰戦も短距離路線!!

2011-10-06 09:52:02 | レッドマーベル

 

11.10.05 

(領家厩舎)
乗り運動後、坂路にて併せの外で追い切る。
 助手 マーベル エラー                 併入
 助手      55.7-40.6-26.3-13.3
領家調教師「今日は、坂路で併せの外で追い切りましたが、動きの方は十分。終始、持ったままの状態でしたね。うちの併せ馬は、ぴったり併せるよう指示しているけど、マーベルは馬体を併せるのが嫌なのか、本質的にはマイペースのノンビリ屋さんなのか、隣の馬と目を合わせないように顔を外目に向け、目を白黒させながら走っていましたよ。そんな状況でも、相手よりも、動き・手応え共に良かったね。良い稽古だったと思いますよ。今のところ、新潟一週目(10月15日)の芝1200m、もしくは、二週目(22日)の米山特別を考えています。騎手は、どちらになっても、松田騎手を押さえています」

 

 

個人的にはビックリです てっきりマイル~中距離路線に行くと思ってましたから・・・ 

まあ、芝の中距離は適当な番組がないのでまずは芝の短距離で休養の効果を見るといった感じでしょうか

コメント的にもやはりもまれた時の心配は払拭されていない気もするので、やはりもまれないスムーズな走りが出来るかがポイントでしょうか

しかし松田騎手か・・・あまり期待されていないのか もしくは叩いて2戦目以降が勝負かな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松田騎手 (シ-ウインド)
2011-10-06 10:49:42
マ-ベル復帰戦は短距離ですか...。
京都の中距離、良いと思ったのですが。

以前、シルクにリ-ガルアミュ-ズという馬がいたのですが
松田さん、2度程乗って頂いて3着・1着でした。

あと、自分は出資してませんが
ユニオンにメタギャラクシ-という現役馬がいまして、松田騎手が
これまで6回乗った着順は12・3・4・3・3・1の様です。

この2頭だけの着別度数は<2-0-4-2>で
複勝率は、なんと75%です!

毎度のことながら、あまり参考にならない様でしたらスミマセン。
また、既にリサ-チ済みでしたらスミマセン。

リ-ガル、メタ共に休養明けは3着できてますから
マ-ベルも3着?
んな簡単ではないですね(苦笑)。
失礼しました。
返信する
シーウインドさんへ (タカサン)
2011-10-06 12:51:19
再度短距離は意外ですが、今回全く駄目だったら路線変更はありえるでしょうね。

松田騎手はあまり良く知らないのですが、単純に名前で期待度を考えてしまいました。

できれば来週の稽古から乗ってもらえれば嬉しいですね。

さすがに休養明けで勝利までは厳しいですが、何とか複勝圏内にきてもらえれば嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿