タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドオーラム 12/15 中京4R 小牧騎手で出走し見事1着!

2013-12-17 12:05:54 | レッドオーラム

やりました

見事優勝 しかも圧勝でしたねー

やはり今回は外枠&好スタートが勝因でしょうか。 直線は早々と勝利を確信できましたしね。

距離も長くなった方が良さそう。

とにかく、年内に連敗脱出出来たのが嬉しいです

 

コース&馬場次第では上のクラスでも十分やれそうな感じなので、順調ならばクラシック出走もありえるかも。

 

13.12.15

12月15日レース後コメント
小牧騎手「パドックで跨った時から良い雰囲気で、返し馬も落ちついていました。道中から楽に動けましたし、直線に入ってからも、前の馬のリードは結構ありましたが、焦らずにこの馬のリズムで追い出しました。戦って来た相手が違ったので、今日は完勝でしたね。冬毛が伸びていて状態は完璧ではないのに、このパフォーマンスですからね。馬群の中を捌いて来るよりも、今日の様に外を回った方が良さそうなタイプですね。距離も伸びた方が良さそうですよ」
橋口調教師「「今日はメンバー的にも負けられなかったので、きっちり決められて良かったです。この後は馬の状態を見て決めたいと思います」

 

 

小牧騎手のコメントにもありますが、馬群を捌く器用さには欠けるので、やはり今回のように外を回る形のほうが良さそう。

それとエンジンがかかるのにも時間がかかるタイプなので、直線の長いコースが良さそうですね。

 

まずは馬の状態が無事であることを願いますが、橋口厩舎なので無事ならば続戦かな

 

34連敗かー 長かった

この勢いで、来週のアーヴィングも

 

なんて上手いことはいかないか。

でもほんといい気分で年を越せそうで良かったです。

 

オーラム、そして橋口先生、小牧騎手 ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニック)
2013-12-17 18:52:42
タカサン今晩は。

レッドオーラムの初勝利おめでとうございます。
しかも、直線で見せたオーラムの末脚は強烈でしたね。

年内に勝ち上がれたことで、来年の3歳戦はどれぐらいやれるか?今から楽しみですね。
返信する
クロニックさんへ (タカサン)
2013-12-18 14:29:47
こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます。
今までのレースが嘘のような末脚でビックリしました。

やはり年内に勝ちあがれると、クラシックの夢も見られるので嬉しいです。

まずは次の昇級戦が試金石ですが、密かに期待しています。
返信する

コメントを投稿