タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドアーヴィング 4/12(土)福島5R 障害OPに出走し5着!

2014-04-15 12:31:09 | レッドアーヴィング

土曜日に出走したもう1頭はアーヴィング

人気的にもメンバー的にも一番期待していた一頭でした

パドックは映像で見る限り、落ち着いて周回していましたし、馬体も前走とほぼ同じ。

走れる状態にはあったと思いました。

そしてレースは宣言通り逃げ 道中も掛かった様子は無く、競りかけてくる馬もいないのでスムーズでした。4コーナーでは相変わらず手応えは良く見えましたし、これは勝った と思わせてくれましたが。

結果は直線半ばで失速し5着 あの手応えでこの失速とは、やはり久々も影響したのでしょうか

 

14.04.12

4月12日レース後コメント
西谷騎手「スタートしてすぐにハミを噛みそうな感じだったので、無理に抑えるよりはと思って出して行きました。少し力むところはありましたが、飛越も安定していたし、楽勝できるかなというくらいの手応えだったんですけどね。最後は物見したのもあって止まってしまいました。ただ、久しぶりでオープン、難しい福島コースということを考えると本当に頑張ってくれていますよ。次はもっと良さそうですし、オープンでもやれますね」

 

 

先行力はありますしと飛越は巧いと思うので、今後もオープンでもそこそこやれるとは思いますが、今回はかなりメンバーが楽だっただけに、次はもっとやれるかと言うとかも。

 

馬の状態に問題が無ければ続戦だとは思いますが、福島だと中1週になるので、次は新潟の障害戦になるのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿