タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドアーヴィング 新年初出走 優勝!!!!!

2014-01-07 12:08:16 | レッドアーヴィング

まずは、新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。 年末、年明けと更新が滞っておりましたが、これからボチボチと更新していきますので宜しくお願いします。

 

さてさて、新年愛馬一発目、1/6の障害戦に出走したアーヴィングですが、何と

見事優勝しました 

 

いやー、まさか勝ってしまうとは 人気し過ぎてたので、馬券は買わなかったのが良かったのかも

直線(ゴール前)はかなり危なかったですが、何とか残しましたね。

正直パドックでは相変わらず入れ込み気味で汗もかいているし、正直厳しいと思いましたがまさかですね。

馬体重が増えていたのが良かったのかも。 この馬はもっとふっくらしてもいいと思っていますが。

 

何にせよ、この馬の復活勝利は感慨深いものがあります。 新馬勝った時はクラシックまで夢見ましたからね

 

今回のレースでも折り合いには苦労していましたし、メンバ・内容からオープンではまだまだ荷が重いと思いますが、一戦一戦少しずつ良くなっていますので、そのあたりに期待ですね。

 

これで、年末最後の出走のオーラムから2連勝 34連敗していたのが嘘のようです。

これで流れが変わったはず(と思いたい)

 

新年幸先良いスタートが切れましたので、今年はこのまま突っ走るぞー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (株之助馬太郎)
2014-01-09 21:19:56
遅ればせながら、優勝おめでとうございます
気性難もつきっきりの調教のおかげで大分に御せるようになってきましたね
それでもまだまだのところはありますが・・・
まじめに言うこと通り走ってくれれば、きっと平地に戻っても、障害でもあと1つはポンと勝ってくれると思います

優勝おめでとうございました!!
返信する
株之介馬太郎さんへ (タカサン)
2014-01-10 11:00:15
ありがとうございます。
アーヴィングに関しては、正直諦めていた部分もあるので、嬉しさもひとしおです。

まだまだ気性面で問題は多いですが、そこが良くなればもう一つぐらいは勝てるのではと思ってます。

今年は幸先良いスタートで良かったです。
返信する

コメントを投稿