タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

マイネルアクロス 馬体成長! 10月下旬入厩か?

2011-10-04 17:36:51 | マイネルアクロス

2011年9月30日(金)

担当者 : 成田幸市(BRF真歌)
もともと怖がりな性格でしたが、競馬を使ってから、さらに他の馬が怖くなってしまったようで、調教中もビクビクしながら走っております。併せ調教で、他馬に慣らすようにしています。気は小さくなりましたが、馬体はスクスク成長し体高が出て、頼もしくなってきました。(2011年9月19日)

2011年10月4日(火)

マイネルアクロスは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。中間も順調に追い切りを消化しています。一段と動き、手応えとも良化。攻めていますが、馬体重が減らずに、増えている点は好感が持てます。先日の計量では441キロと、前回と比較して13キロ増えていました。主任は「ここにきて馬が成長してきた。馬体に張りが出てきたし、動きも良くなっている」と語っています。10月中旬以降の入厩が有力です。
 
 
 
 
やはり攻めているのに馬体が増えているのがですね。こちらも休養が良い方に出ているようです。
 
問題は、他馬を怖がる点 これが解消されているのか気になりますが、こればっかりはレースで走ってみないとわからないのかもしれません。
動きはかなり良化しているようですし、このまま入厩までこの馬体・調子をキープしてもらいたいです。
 
10月中旬以降の入厩という事は、復帰戦は11月上旬でしょうか 北海道からでまさか10日競馬はないと思いますが・・・それだけは勘弁を
 
復帰戦はダートになるのか、どの条件を使うのかも気になりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿