今週愛馬6頭出走の最後が忘れな草賞のオーラムでした
ここまで、5連敗 3番人気でしたし、戦前の小牧騎手のコメントからもかなり期待していたレースでしたが
結果は7着 かなりショックで振り返るのも気が重いです。
ただ、今回はパドックは今まで以上に引き手に甘える素振りを見せて、まともに真っ直ぐ歩けてませんでしたし、返し馬も口を割ってかなり入れ込んでいたのははっきりと判りました。
レース前からかなり嫌な予感はしましたが。
レースも心配していた通り、後方のまま最後まで見せ場も無く7着と惨敗でした
14.04.13
4月13日レース後コメント
小牧騎手「今日は返し馬の時からイレ込んでいて、レース前に体力を消耗してしまった感じですね。ゲートの中でもチャカチャカしていて、スタートではタイミングが合いませんでした。今日はある程度は前で競馬を進めようと思っていたのですが、一完歩出負けする形でリズムを掴みきれませんでした。終始外を回る形だったこともありますが、直線では追ってもほとんど反応がなくて・・・。今日はテンションが高かったことで、力を出しきれずに終わってしまいました。自分が長い距離が向いているのではと進言しただけに申し訳なく思っています」
今回は、距離云々ではなく、やはりレース前に勝負は決していた感じです。
ただ、メンバーが軽かった今回の結果はまだまだオープンでは厳しいと言わざるをえませんし、今後はまず自己条件での勝利を目指してもらいたいですね。
一旦放牧なのか続戦なのかは判りませんが、しっかり立て直してもらいたいと思います。
それにしても今週は6頭出走し4着が最高 人気以上に走ったのはシェリフだけとかなり残念な結果でした
この感じだと、またもや連敗街道が続きそうな予感
2歳馬がデビューし勝利するしかないような気もしてきました