RIDEX 12&覚悟

2017年04月06日 | 単車


3月31日にRIDEX12発売を教えてくれたのはネット中の宣伝
どのような仕組みかわからないが、僕の好きそうなのをチラチラさせる

お陰で出来立てホヤホヤを入手
面白すぎて1冊休憩無しに読みきるのもハルモトワールドの魅力



東本さんの作品には多くヤマハSRが登場する
これは2000年ごろ大流行したカフェスタイル

TZタイプトップブリッジ、ルーカスヘッドライト、トマゼリセパハン、スミスタイプメーター、別帯フルードタンクに社外Fディスクブレーキキット、油温計付きオイルキャップ、フェンダーレスにルカーステール、TT900、オーリンズ別体ダンバー、ループフレームショートフェンダ、シングルシート、スパトラショート、バックステップ、CR38・・・僕もこの時代にドップリだっただけに懐かしく思い出せば

WM、ペイトン、ブルックランズ、オフィシャル、マクレーン、チャックボックス、ナイトロヘッズ、ポッシュ、シックデザイン、スティンキー、デイトナ・・・カスタムに欠かせないの懐かしいメーカーが脳内からボロボロと♪

楽しかった思い出とハルモトさんの作品がリンクします


話は変わり



先日免許更新時に免許返上に見えたご老人に出会いました
カウンターでその趣を伝え「返すなら今じゃなく3時にまた来なければ出来ない」っと説明されてた

どうやらご老人は僕と同じ免許更新の葉書を持っており、このタイミングで更新止める決意だったよう
なので係りの人に「歳も歳だし返そうか悩んで来た」って言っている

係の人にはどうすることも出来ないルールなのだろうが、その勇気にサッと応えてやれよ!って思ってた

田舎で車を失う不便を安全のために選択した勇気は、家族から言われてかもしれないが、相当の覚悟だろう


僕もいずれはその時が来る
それまでに命一杯懐かしく良い思い出をするために、乗って乗りまくろうと
ご老人の勇気をみて思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 挨拶まわり&ご協賛&記念品紹介 | トップ | The Vintage Wheels&共感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか来るその日まで (roadking)
2017-04-06 07:15:09
後悔なきよう全力で楽しもう!
2輪、4輪ともにそう思っております。
返信する
roadkingさん (おかんの頭の頭)
2017-04-06 08:19:07
その全力についてゆきたいです!
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事