ツライゼ

2019年02月10日 | ヒトリゴト
今夜は奈良会

カメロンパンさんも来るしジュリアに載って来て貰ってミニカで入れ替えしたら
一石二鳥でラッキーって話だったのですが

「代車のエッセが戻ってきた」ってカメロンパンさんが言うし
主催のMr.Mさんはエッセだし、ちゅうじさんもエッセだし、、家にもエッセがあるし

ってことで、ならば入れ替え見送ってお互いエッセで行って並べよー

ってなったは良いが、家のエッセは娘の物、打診したところレンタルOK♪
しかし汚れてる(本人一度も洗車せず)

奴の休日は僕が仕事で
朝は8時には行ってしまうし、帰りはかなり遅い
って事で洗車するタイミングが見つからず



昨日6時半洗車開始!

夕方じゃなく朝ですよ、って夕方6時半の洗車も辛いですが
北海道マイナス30度で全国的に大寒波が・・って日の
サービス業には忙しい土曜の朝だけど

汚い車で行くのがどーしても許せずの英断の結果



バックパネルオープナー破損・・・・・・

早朝6時半に長靴履いて、ビニールグローブして、つめたーーい水ぶっかけて
激落ち君でゴシゴシしたり、窓に撥水のしたり、落ちない水垢に苦戦したりしてやって

ドアの内側も綺麗にネ!って張り切ろうとしたらバキッって・・・・



とりあえずボンドで補修

割れた理由は凍結
洗車してるときから気が付いてたんだけど
水をかけると鉄だから余計に冷えて薄く凍りになってた
オープナーの中か、ドアが凍り付いて引っ張ったら折れた(涙)



で、壊したのは僕なのでディーラーに打診の答えが

「5ドア分セットが部品代だけで、3186円。
 リア1ドア分だけでも部品代だけで、2376円。

何故か5ドア分の方がお値打ちです・・・」

ってことで5ドア分オーダー

寒いし疲れたしうまくゆかないしので、愛しのニャーの寝姿に現実逃避、ツライゼ!

コメント    この記事についてブログを書く
« OLYMPIA TOOLS TIRE DOLLE | トップ | 奈良会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事