かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

ぐったり

2009-05-23 17:42:36 | 雑談

一応僕は今年も倉木麻衣さんのライブに全部行くつもりで予定を立てている。実際には仕事が決まるかどうか、それ次第で、仕事が決まったとしても、勤務や休日がどうなるか、それにも影響を受ける。

今日外出した。自宅を出てすぐ、通りすがりの男がなにやら僕に対して言っていった。その後もわざとらしい対応がいくつも。こういったいじめ嫌がらせはいつものことで、もうかなり慣れているが、次から次へとこういった対応がある。またかよと思いうんざりする。

昨日インターネットでまたひとつ求人の申し込みをし、今日連絡があり、電話で確認した。駅内のお弁当の配送または販売の仕事。配送の仕事は、重量が30~40キロもあるそうだ。販売のほうは、必ず土曜日か日曜日のどちらかに勤務してほしいとのこと。

これだと7月8月の倉木さんのライブに行くことさえも支障がある。結局就職は見送りで、要するに不採用になった。すでに警備会社6社、サウナ・カプセルホテル1社、本・CDなどの仕分けの会社1社、中華料理店1社、人材派遣会社で希望条件に合う会社があったら1週間以内に連絡するといって、そのまま連絡のなかった会社1社、民間宅配便会社1社、ことごとく不採用。

あまりにも重量物が多く2日で退職した民間宅配会社。そのほか問い合わせをしたりや面接会に行った人材派遣が3社。この調子で行くといつまでも仕事が決まらないかもしれない。今年はさすがに倉木さんのライブに全部行くのは厳しいような気がしてくる。

気落ち気味です。あと飲食店、コンビニとかそういう方向で考えるしかないか、と思うけれど、何せ僕の場合は付きまとい、付回し、デタラメな噂にそった意地悪な対応をされることが多く、接客業でうまくいくか、大きな不安。悪辣お客に嫌がらせされそうな。もう少し若ければと思うけれど、それは言ってもしょうがない。どうなるかね~。

ライブに行く行かない以前に、仕事が決まらないと先々生活も困難になる。愚痴ってもしょうがないのは承知の上だけれども、いじめ嫌がらせがずっと続いている。僕に関してはデタラメな噂も多い。しかも、僕の学歴や出身地、育ったところなどの履歴が災いしているらしい。僕の履歴に関しては、どうあっても僕をうそつき呼ばわりし、侮辱して嘲笑しないと気がすまない人もかなりいるらしい。こんなのどうにもならないんだが。

そういうことが災いして、僕の再就職活動がうまくいかないというのなら、本当に厳しい状況。もう少し再就職活動して、だめなら、それなりに軌道修正もせざるをえなくなるでしょう。5月末がひとつの目途かな、と考えている。どうなることやら。ぐったり。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉木麻衣さんダイアリ更新2... | トップ | 着うた配信情報 »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事