かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

2008-11-16 10:05:00 | ブログ・ダイアリ更新

リンク: 倉木麻衣のMai.K Diary:感動!感謝!(;_;)☆ - livedoor Blog(ブログ).

倉木麻衣さんのブログが更新されました。

僕が福島、宮城、栃木の倉木さんのライブイベントに行っている間に、ブログが更新されたようです。僕も携帯で見ようと思ったのだけれど、以前の携帯なら見られたのだけれど故障、新しい携帯にしたら、どうも倉木さんのファンクラブやブログのアクセスがあまりよくなくて見られなかった。どこかやり方が悪いのかな。

結局このブログも家に帰ってきてから見ました。

時間に几帳面なマネージャーがいるようです。頼られているのでしょう。CDやDVDのプレス工場☆「OPTROM」の見学に倉木さんも感激したのでしょう。

ライブ・ツアーを倉木さんが楽しんでくれているのがうれしいですね。

麻衣さんメッセージありがとう。次は台湾ライブだね。僕は不参加だけれども、日本から応援している。少しはキャスパーさんと愛情を深める時間はあるのかな。麻衣姉さんが忙しいのでキャスパーさんも寂しいでしょう。寂しいのを我慢して麻衣さんをファンに貸してくれているキャスパーさん、ありがとう。

倉木麻衣さんダイアリ更新2008.11.14

2008-11-16 10:00:00 | ブログ・ダイアリ更新

僕が福島、宮城、栃木の倉木麻衣さんのライブに行っている間の11月14日に、倉木麻衣さんのダイアリがアップしています。携帯電話でこのダイアリを見ようとしたけれど、どうもうまくいかなくて、帰ってきてから見ています。

棚倉町のライブのことが触れられています。紅葉や柿の木を見かけたとか。倉木さんやキャスパーさんは柿の実を食べるのは好きなのかしら。

ライブはよかったですよね。

倉木さんは13日はCDやDVDのプレス工場「OPTROM」に行ったそうです。世界最速の機械を使用してプレス、一枚一枚ジャケットをつめたり、シールを貼ったり。CDやDVDが出来上がっていく様子を見学。発売される「24Xmastime」のなかに24枚倉木麻衣さんの直筆サイン入りが入っているそうです。

その後倉木さんはラジオ公開放送へ。僕がラジオのサテライトスタジオについたのは、午後2時ころ。倉木さんは仙台という街が好きなのでしょう。倉木さんはアーケード街を歩いたとか。以前倉木さんが仙台に来たときもそうでしたよね。でもいつもの常連ファンとかはついて来なかったのでしょうか。

これからイズミティ21でのライブというところなんですね。

見えないところで一生懸命頑張る事・・・明日の自分につながる。

福島、宮城、栃木から帰ってきました

2008-11-16 05:04:04 | ライブ・イベント帰り

倉木麻衣さんの福島県棚倉、仙台市、栃木県那須塩原市の倉木麻衣さんのライブに行き、さきほど16日午前1時半ころ神奈川県の自宅に戻ってきました。いつものことですが心の汚い、意地の悪い人間による付きまとい、付回し、わざとらしいパフォーマンス、おちょくり、侮辱のオンパレードに苦しめられてきました。悪者の天国ですかね。

12日午前自宅を出ました。新宿から埼京線、大宮から乗り継ぎ、白河へ。バスで棚倉へ。駅の横の飲食店で食事。僕は日ごろテレビは見ないのだけれど、ここのお店でテレビを観たけれど、やっぱりテレビというのはとても印象が悪い。宿泊先に行き、チェックイン。午後5時前に会場に向かう。もう暗くなっていて、道を間違えうろうろ。携帯サイトの地図で場所を確認し、会場着。

この会場の席はG14。一階席の7列目真ん中。ファンクラブで取ったもの。楽屋招待18名に選ばれなくてもしかたないとは思っていたけれど、もう少し前の席が希望だった。2~4列の真ん中くらいが希望だった。でも考えてみると僕は過去ファンクラブでチケットを取って、一番前だったのは、2006年の北海道七飯町の6列目が一番前だし、こんなものか。僕の取ったチケットは全体的に後ろのほうの席が多く、それはそれでいいけれど、たまには前のチケットがほしいとは思っている。

会場内ではオークションがどうのこうの言っている人がいた。僕は以前から言っているように、一般発売までに、チケットがゲットできないときのみ、僕はオークションを利用します。今年はすでに前売りで、すべてチケットをゲットできているので、オークションの利用はありません。

左隣の席はウェーブの人、その隣は川口のトラックの運転手、右二人も常連らしい。常連ファンが前のほうに多数。倉木さんのファンにも多数ライブに行く人がいるようだ。別にそれはそれでよいと思うが、他の人はどうだろうか。ライブに行くのは回数の問題ではないという言葉を歪めて解釈し、ライブに行く回数は少ないほうがいいという立場から、郵便局員や特に女性のコンビニ、スーパーマーケット、飲食店の店員から、意地悪な対応をされるということはないだろうか。

ないのなら、僕だけライブに行く回数の多さが攻撃されていることになる。別に他の人がライブに行く回数を減らせばよいといっているわけではなく、他の多くのことと同様に、そういうことでも僕に対して個人を攻撃する連中に怒りを感じる。

ライブはよかった。やはり倉木麻衣さんはとても素敵です。ライブが終わると宿泊先へ。翌日は朝8時過ぎてチェックアウト。浅川口というバス停からバスに乗る。観音寺というお寺があったが参拝はせず。バスに乗っていても?の人が時々いる。こういう田舎でもわざとらしい人がいる。でも都会に比べれば、意地悪に加わる人数が少なく、慇懃無礼さも少なくプレッシャーは軽い。白河駅から電車を乗り継ぎ午後一時を過ぎて仙台へ。渡来亭で牡蠣フライカレーを食べる。スクラッチのくじを引いたら当たりで、ひとめぼれ300gもらう。

やっと午後2時ころDate FMのサテライトスタジオに到着。30~40人の人だかり。犬を連れてきていた方もいました。僕はカセットテープを持っていたけれど、数日前からまったもので、よくなっていると思ったけれど、やっぱりだめ。録音できず。会話をメモに取ろうと思ったけれど、倉木さんがぜんぜん見えず、前に行ったり後ろに行ったり、左に行ったり、右に行ったり、何とか倉木さんを見ようとしたけれど、うまくいかず、メモも中途半端にしか取れなかった。

キャスパーさんやモンブランの話。 学生のときの自転車、夜寝る前に翌日着ていくものを決める、など。外にはトーマスさんやたっちゃんさんも立派なカメラを抱えて登場。たっちゃんさんという人、いかめしい顔つきで、戦国武将を思わせる風貌。戦国武将ふうのカメラマンなんて結構女性にもてるのではないでしょうか。トーマスさんには常連ファンらしき人が、なれなれしくというか、まるで旧知のお友達のように話しかけていました。出待ちイベントに参加するとこういう感じになるのかな。僕は今でもこのトーマスさんという人がどういう人か知らない。

トーマスさんとたっちゃんさんはどちらが年上だろう。二人とも47~48歳くらいかな。ずっと倉木さんは見えなかったけれど、やっとラジオ番組の終わりころ見えました。やれやれ。よかった。時間もあるので出待ちをすることにしました。人だかりには加わらず、少し離れたところにいました。倉木さんの乗った車が来ました。太陽の光が当たって反射し、まぶしくて、車の中がよく見えない。トーマスさんは見えるんだが。日光までも、僕と倉木さんを邪魔しているのかと、残念に思いましたが、倉木さんがいると思われるあたりに僕は手を振っていました。車が曲がりやっと倉木さんが見えました。とても素敵な女性です。見えてよかった。

川口のトラックの運転手とウェーブの人がいました。他のファンはその後さっといなくなりました。みんなどこに行くんだろう。もしかして倉木さんの宿泊しているホテルがどこかというような情報はファンの間に流れているのかしら。僕は知らない。僕もその後歩いて宿泊予定のホテルへ。途中公園で一休みしていたら○○に似ている人が。似ているだけだよな~。ステージのときとは違って、雰囲気が暗い画学生のようだったし。その後チェックイン。ホテル内の飲食店で食事。仙台に来るとあちこちのお店に晩酌セットというのが書いてあって、ここのお店もある。注文してみました。その他数品で5000円分飲み食い。晩酌セットの中に牛タンの塩焼きがあり、これがとてもおいしい。牛タンは別格のうまさ。

14日。朝ホテルを出る。ケンタッキーに行くとモーニングというのをやっている。僕は今までケンタッキーにモーニングというのがあることを知らなかった。どんなものだろうと思って二個食べたけれど量が少ない。タリーズに行ってハムエッグも食べる。駅のところに座ってぽけ~っとしていました。付きまとい、付回し、わざとらしい振る舞いは多い。若者がやってきて、殺されたくないとか言っている。何か悪いことでもしたのでしょうか。お昼は、以前倉木さんの仙台のライブのとき取り上げられていたずんだを食べようと思った。ずんだもちと東ハトの東北限定これだねを食べる。少しハトにやったら小さな子供がやってきて、ハトを蹴散らす。楽天イーグルスの本拠地だけにハト嫌いな人が多いのかしら。

夕方つい本屋に行ってしまう。僕はいじめ嫌がらせが多いからこのところ本はあまり読まないようにしているけれど、本好きではある。本屋なんぞ行くと読みたくなる本があちこちに。7冊と雑誌一冊買う。それにしても仙台というところ地方都市にしてはときまとい、付回し、わざとらしいパフォーマンス、僕に対するおちょくり、侮辱、とても多い。首都圏以外では一番多いようにも思う。ダーティ政宗公以来の土地柄なのか。

仙台のライブ・イベントに来たのは数えてみると12回目。初めてきたのは1991年の工藤静香さんのコンサート。倉木さんでは6回目。会場のイズミティ21には、午後5時過ぎて到着。地下鉄泉中央駅を出てすぐ。外にいるとき、話しかけてくる人が。麻衣コミュを見ているかというような話。見ていません。ヒットカウンターや倉木麻衣の研究も最近4年半以上見ていない。しつこく言っているのだけれど、どうあっても僕のことをうそをついているだの反対のことばかり言うだの決めつけて喜ぶいかがわしい人間があとを絶たなくて困っている。それに麻衣コミュというのは単なる倉木麻衣応援ブログをやっている人の間での一グループという程度の認識しかなかったけれど、違うのか。見るようなものなのか。よく知らない。見たこともない。

入場の列に並ぶと後ろでなにやら話す人。僕と無関係な話ならよし。席は1階席13列目。後ろはウェーブの人。やはり常連ファンは多い様子。ライブは倉木さんがとても素敵でした。ライブの後、後ろでなんか言っているやつ。悪辣なやつか。僕と無関係ならよし。外に出ると、もう出待ちの行列。僕は帰る。ロイヤルホストによる。またわざとらしい集団。悪徳宗教の信者のようなやつ。ホテルへ。

15日チェックアウト。怪しげな対応がちらほら。仙台というところはまったく。小田急線沿線並みに酷い。白石行きに乗るが、眠ってしまい、起きたら反対方向に動いている。次の東白石でおり、また白石行きに乗る。時間のロス。福島、郡山と乗り継ぐが、車内車外でも???。まったく、心の汚い人間の多いこと。14時過ぎて黒磯駅に着く。バスの時刻を見ていたら常連ファンらしい人が話しかけてくる。タクシーで割り勘で行くことに。午後3時ころ会場着。

開場の少し前から雨。席は三郷以来の2階席。最後列から4列目。僕の後ろのほうは空いている席も多い。ライブはやはり倉木さんがとてもよい。ライブが終わり外に出るともう出待ちの列が。僕は歩いて駅まで行こうと思っていたけれど、雨が降っていて、臨時バスもあるようなので、それに乗った。でもそれが結局正解だった。那須塩原駅に着く。宇都宮行きに乗る。

宇都宮から上野行きに乗る。また僕を意識した変な客。350mlのビールとちーかまのつまみのお客。誰かに言われてやっているのだろうか。僕だってまれに350ml一本だけ飲むことはあるけれど、350ml一本だけというのでは量が少なすぎて飲んだ気がしないのではないか。お酒に弱いのに、あるいは体調が悪くてあまり飲めないのに、飲んでいたのだろうか。意味不明。対応に苦慮。僕に対して付きまとい、付回しをする人のパフォーマンスというのも見ていてよくわからないことが多い。付きまとい、付回しが少なければ気にならないところだけれど、やたらに多い。うんざり。どうせ僕に対するいい加減で、デタラメな噂を信じているのでしょうが、困ったもの。

新宿方向に行くのなら途中の大宮や赤羽で乗り換えたほうがよかったのでしょうが、眠ってしまい気がついたら上野に着いていた。山手線の池袋経由に乗ろうと思ったら寝ぼけていて乗り間違い反対方向に乗る。それじゃあ中央線快速に乗ろうと神田に行くとオレンジ色の普通電車だった。これなら秋葉原で乗り換えてもよかった。結局新宿から小田急の終電。16日午前1時半に帰り着きました。