そう・・・
出来るだけ明るいうちに奈良の五條に到着すべく、再び162号を走り始めた3人・・・。
道は走りやすく、気持ちよく走っていた・・・。
その時、橋杭岩でsololyさんとHORI-Gさんが相談していた内容を思い出す・・・。
sololyさん 「168号はよく土砂崩れで通行止めになるけど大丈夫かな?」
と言っておられたが、そんな気配は全く無く、気持ちよくバイクを走らせていた・・・
のだが・・・
やはり土砂崩れで通行止めだったっ!!
『 Oh ~っ!! 』
でも、迂回路が案内されており、一行は迂回路を通った・・・。
しかしこの迂回路・・・
なんと険しいことでしょうっ!!
道幅は車の約1.5倍で、ところどころに交差できるポイントがあるくらいで・・・
細いし、クネクネだし、すごい高低差で・・・
どこまで上がるねんっ!!
ってくらい、山の頂上付近まで登り・・・
今度はすごい高低差で登った分だけ・・・
どんだけ下がるねんっ!!
しかも高低差が大きいので、めっちゃ急だし~っ!!
ついこの前の出張中、寝る前に『蛇にピアス』を見て悪夢を見てしまっただけに・・・
まさに『蛇の道』だった・・・。(爆) ← 『蛇にピアス』関係ないって?(笑)
『蛇の道』を走っている途中・・・
『もういや~っ!!私の中に入ってこないで~っ!!』
の半泣き状態・・・
いや、泣きながら走った!! ← 細い一斜線でクネクネは苦手みたい・・・。(苦笑)
何とか無事抜ける事が出来たのだが・・・
辺りは結構暗くなってきていた・・・。
ひとまず「道の駅」で休息する事に・・・
この画像の見た目以上に暗かった・・・。
迂回路のおかげで30分から40分はロスしただろうとの事だった・・・。
土砂崩れさえしてなければ、もっと気持ちよく走れる区間が長く楽しめたのにな~。残念!!
と思うキャラメルマン・・・。
ここで少し休息し、GSの確認後再び168号を走る・・・。
ここからは、もう日が落ちてしまい暗い山道を走ることに・・・
HORI-Gさんがうまい事、車の後ろを走ってくださり何とか道は見える状態で走ることが出来た・・・。
どんどん寒くなってくるし、道は広かったり狭かったり・・・
ただ、間違いなくいえることは、真っ暗な中左手に見えていた十津川は・・・
明るかったら最高に綺麗だっただろう・・・。(笑)
五條までの距離が看板に書いてあるのを確認し、自分の頭中でカウントダウン式に・・・
あと30km・・・
あと20km・・・
あと8km・・・
と、全く知らない道だっただけに、数字を考えながら走った・・・。(笑)
そしてやっと、五條に到着しファミマで休憩した。
とても冷えてただけに、トイレに駆け込み出てくると・・・
sololyさんが、豚マンを買っていて下さった~っ!
冷え切っていただけに、めっちゃ美味かった~っ!!
sololyさん! その節はありがとう!そしてご馳走様でした!(嬉)
少し談笑した後、どこを通って帰るか確認しGSに向かった・・・。
キャラメルマン 欧米化!!
違う!!
デジタル化!!(爆)
そうなんですっ!!
キャラメルマン8号はデジタルメーターなのだっ!!
15年前のバイクをメインで乗っていただけに、『デジタル』『イモビライザー』が装着されているのはちょっと不思議だったりする!!(笑)
給油後、南阪奈道路に入り近畿道に乗るところでHORI-Gさんと別れ・・・
その先どこかの分岐でsoloryさんとお別れした・・・。
ETC装着されていない私を待っていただき、ありがとうございました!
帰ってきてすぐにお風呂にお湯を入れ温まった・・・。
すごく体が冷えていた!!(笑)
湯船で体を温めながら・・・
今回のツーリングに参加させていただき本当に良かった~! 楽しかった~っ!!
と心から思うキャラメルマンっ!!
Sololyさん HORI-Gさん 誠にありがとうございました。m(_ _)m
機会がありましたら、是非またキャラメルマンをよろしくお願いいたします!!(笑)
って事で、ツーレポはこれにて終了!! 走行距離は570kmくらい。
長い間のお付き合いありがとうございました!!
サンキュウ~~!! ← 堀内孝雄風で!!(爆)
ポチリとしていただければ、ランキングのポイントが貯まりますよ~!!(爆)
ソックスの実験結果は・・・
『ほとんど大差無し!!』
だった・・・。(笑)
おそらくキーポイントは・・・
「2重ソックスにして、下は5本指ソックスにあるとキャラメルマンは思う!!」
是非、お試しあれ~!!