キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

年号

2019年04月03日 | 日記
新年号・・・




発表あってから2日経つ。




号外が欲しくてパニックになるなんて思いもしなかった!




んでもって、それで手に入れた号外はすぐさに・・・




メルカリで5000円代で売られており、← 現価格は不明




まさに、令和!新時代の始まりやね~。




その『令和』・・・












248番目っ!






の年号なんだとか。




大化の改新から始まり、248番目。





私にはこの番号・・・









2×2×2





ってイメージ。




どういう意味かって?




2でしょ!
2×2=4 で4でしょ!
その4×2=8で8しょ!



で、248~っ!(*^^*)





何のイメージやねんっ!笑




で、248番目までの過去の年号が新聞に紹介されていた。




どれどれ・・・















フムフム・・・






んっ!?




















げ・・・

元亀だってぇ~っ!









すんませーん。






シモのイメージばかり頭にめぐりニヤニヤしているキャラメルマンであった・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いな)
2019-05-01 13:21:11
お久しぶりです。
令和になって、あけましておめでとうと言うべきなのかな(笑)
昭和から平成に変わる時は大喪の礼で道路端に制服着て雨の中棺を見送ってから30年…。
年号は変わっても昭和、平成、令和とバイクに乗ってます。
返信する
Unknown (チョロ)
2019-11-28 06:58:03
おーーぃ!(呼)
今年もあと1ヶ月チョィ。
随分、会うチャンスを逃したね(涙)
たまーに、ブログで消息確認させておくれ(笑)
返信する

コメントを投稿