キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

今年初っ!

2017年04月29日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ぽちっ!とよろしく~っ!

 

 

 

 

そう・・・

 

 

現在、関東出張中のキャラメルマン。

 

 

 

 

GWの始まりの方が多数いられるかと思う中・・・

 

 

 

 

私は5月2日までお仕事をして、3日に関西へ向け帰る予定・・・

 

 

 

 

なのだが、新幹線の予約が取れなくて、座れずに帰ること必須!な状態で・・・

 

 

 

 

キャンセルが出ないか、四六時中携帯をポチポチ触っている今日この頃・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~っ!私にも9連休をお与えくださいまし~っ!

 

 

 

 

お代官様ぁ~っ!! ← 誰が代官やねん!笑

 

 

 

 

 

 

ってか、学生卒業して以来、9連休は未体験・・・。

 

 

大人の9連休って、どんななんやろ!?(笑)

 

 

 

 

とまぁ、この様にうなだれているキャラメルマンなのだが、本日はお休みだったということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りにサーフィンに行ってきたっ!

 

 

 

 

実は一昨年の春くらいから、

出張時のタイミングを見計らって、

こっちでお付き合いさせていただいている

会社の担当の人達とサーフィンに欠かさず行っていたのよねん。

 

 

大体、月1~2回のペース。

 

 

 

しかーーーしっ!!(汗)

 

 

昨年の11月末にサーフィンしてから、年末は都合がつかなくて・・・

 

 

 

 

1月~4月28日の昨日まで、これまた都合が合わなくてサーフィンにいけなかったのだ!(T T)

 

 

 

 

この歳になってからの約半年ブランクあけたサーフィンは・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

とても不安な中、海に行った。

 

 

3mmフルで大丈夫との情報が入っていたので、パドルは5mmより楽な分助かった感じ。

 

 

しかし、水温的に裸足で入れるとの事だったので、裸足で海に入ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷てぇ~っ!

 

 

ワオ!ワオ!ワ~オっ! 

 

 

 

やーよっ! ← 何でGENKINGが入っとるねんっ!(笑)

 

 

 

しかも半年のブランクがあるから、余計に冷たく感じた!

 

 

 

サーフィンってこんなだっけか?と疑問にも思ってしまうほど弱気なキャラメルマン!!

 

 

 

しかも本日、胸近くのサイズがあり、

 

 

セットが入りだすと・・・ 

 

 

 

 

ガッシャンっ ガっシャンっ!と、波数が多く、

 

 

インサイドでは真っ白になるくらいでめっちゃ ハマるの~っ!!

※ハマるとは、波が休む間もなくブレークしてきて、いくら沖にパドルしても戻されること。

 

 

コワイよ!コワいよ~っ!!

 

 

 

 

と言うように、久し振りのサーフィンにしてはハードな波数だったが、

 

 

サイズがある分、何本かいいの乗れたよ!

 

 

 

 

ってか、現在も週に2~3回、ジムに泳ぎに行っているので、思ってよりパドルは落ちていなくて助かった!← ここ大事!

 

 

しかし・・・

 

 

ドロフィン時の筋肉

 

テイクオフする時の筋肉

 

ライディング中の足の踏ん張りやレールを入れる筋肉等等が・・・

 

 

 

 

全然ダメっ!

 

 

 

 

キャラメルマンっ! やり直~しっ! の巻っ!!

 

 

 

状態だった。

 

 

 

結局、かなり頑張って3時間ほど入って来たのだが、もう筋肉痛になりかけているというね!笑

 

 

 

 

本日のサーフィンで・・・

 

 

やり直し状態を突き付けられただけに・・・

 

 

老体に鞭をうって、明日も3時半起きで、サーフィンに行く予定!

 

 

とりあえず、頑張りマッスル!! ← 表現が古いのご勘弁~!笑

 

 

 

 

因みにバイクは2月に1回街中を流した程度・・・。

 

 

 

 

バイク売ろかな?と思う日もチラリホラリ・・・

 

 

 

 

あっ!でもね!

 

 

休日の晴れた日、コンビニや高速を走っていると・・・

 

 

 

 

バイクツーリングを楽しんでいる10台未満のバイカーをよく目にする季節になったね!

 

 

 

 

昔はこうやって私も走ってたんだな~ と、しんみりと楽しかったバイクライフを思いだすのと同時に、

 

 

 

 

現在、以前のようにバイクが乗れない私は・・・

 

 

 

 

バイクに乗って楽しんでいた過去の自分を消すかのように・・・

 

 

 

 

 

 

音楽のボリュームを上げて、何もなかったかのようにすました顔でハンドルを握るキャラメルマンであったとさっ!笑

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ←  ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ←  こちらのランキングにもサブで参加中です☆☆  

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャーー (チョロ)
2017-06-02 07:38:12
久しぶりに覗いたら更新してるじゃん♬
バイク乗らなくなっても楽しかった過去
まで無理矢理忘れないでー(涙)
でも、今の私はキャラちゃんに似た?
気持ちになったり。だからこそ書いておこう。
バイクに乗らなくなったとしても出会えた事
に意味がある(^_^;)
返信する

コメントを投稿