小黒啓子のブログ 日本共産党浜松市議会議員

政令指定都市・静岡県浜松市の中区から選出された市議小黒啓子のブログです。2003年4月に初当選。現在3期目。

けいこ日記 1月15日(金) 老人会に参加しました

2010年01月23日 | けいこ日記
けいこ日記 1月15日(金) 老人会に参加しました

 老人会に参加しました。まだ老人会の参加資格はありませんが。
 「どうやって生き生きと、生きていけるか」「つながりあって生きるサークル」などのお話を、共感しながら聞きました。
 老人会を運営するみなさんの悩みは、組織率が年々下がっていることです。

 ハーモニカ、輪投げ、吹き矢、カラオケ、民謡など…いろんなサークルをつくっているというお話を聞きました。
 楽しみながら、生き生きとつながりあって生きていく生き方をみんなが出きるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。