おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

やまもり温泉キャンプ場②

2017年09月04日 | キャンプ&BBQ

こんにちはー

では、前回からの続きです。。

良い感じで、夜が更けて行きますので星空もキレイですよ、 そろそろ一旦お片づけ~

並んだシェラカップの数々 笑えます

さて、お風呂へ偵察に行きますかね~

夜のお風呂はこんな感じです。 実際入りましたが、めっちゃ良かった~ みんな大絶賛  微かに硫黄の匂いも致します。。

加温式なので、ボイラーが動いてますけど。。気にしなーい(笑)。 

は暗くて解らないので・・・。翌朝にて。

朝の6時過ぎ~ 

この週末は、男女で分かれてましたが、閑散日は、家族風呂となる事もあるようです。

脱衣所はこんな感じ

トイレ&ドライヤー

※ただしご注意を、 洗い場は1箇所のみです。 桶は2つあったので、湯船から拝借して使用。。

石鹸&シャンプーリンスは備付けがありました。

このシャワー、温度調節がひじょーに難しいですので、湯船からが正解かも(笑)

湯船は二つです。 手前がメイン。 大人3人が丁度よい大きさ。 自分で蓋を開け閉めしましょう。。

奥にあるのは、水風呂でもなく、ぬるま湯でもない感じの浴槽??。。サウナはもちろん無いので、何故あるのかは不明?

自分で、蛇口をひねって湯船にお湯を出す事も可能です。

湯船からの景色です。

朝ぶろに入ったとは聞いてましたが・・。

帰宅してから写真が送られて来て、爆笑しちゃいましたー。  自撮りしてたとは。。

朝日を浴びてる~キャンプ場

 

昨日の晩からずーと同じ場所にいる 「オニヤンマ」 久々見た~  あえての放置中。。

今日も暑くなりそうです。

テントサイト以外に2か所だけ、ロッジがあります。

薪の販売もありますよ~

さて、場内の散歩も終わり、朝食ですが  みんな忘れてますよー(笑)

ピザと、昨日の残りで、やきそばパン。 などなど。 これまたお腹イッパイでーす。

ちなみにチェックアウトは、基本は12時らしいですが、やさしい管理人さんは、いつでもどうぞ~だって。。帰る際の声掛けも必要なし。。

お風呂も、帰る前に入ったらいいよ~です。 基本掃除時間以外はいつでも入浴可だそうです。。

さて、時間的制約もないので、ゆっくりと片づけが出来ます。

湿度変わらず・・・

片づけ中の、微笑ましい光景をみながら片づけが終了。

 

当初は、お風呂に入って帰る予定でしたが、近くにある釣り堀かプールかで遊んで帰る事に、当然、河童達の意見でプールとなりましたので、お風呂は無しで(笑)

去年、吾輩と次女とで行った。コチラ へ再び移動です。 (通り道なので)

こちらも、相変わらずゆる~い感じなので、他の人には気を使いながら

湯原温泉のプールを堪能し。

去年もこの山車?はありましたねー

でも、去年は気付かなかった、隣にある施設にいってみると。。実際に。いらっしゃいました(笑)

 もっと、グロイもありますが、自主規制にて(笑)

 

今回は、帰りも久世ICで降りて、下道にて解散となりました。。

長女には悪いが、とっても満足できた週末でしたー。。

 

いつもながら、アルタモーダさん、けんけんさん達、にはお世話になりました。ありがとうございました

このキャンプ場は、ひじょーに良かったので、またリピしましょうねー。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなきなぷー)
2017-09-09 09:27:47
おがやんさん お久しぶりです。

蒜山の少し向こうに行った感じですかね。

ちょっとワイルド感ある、素敵なキャンプ場ですね。

きなきなぷー さん (おがやん)
2017-09-10 19:19:06
蒜山経由からでも、向かえるキャンプ場で、観光した後でも寄れる場所でした\(^_^)/。

高規格では無いですが、いい感じのキャンプ場でしたよー(^_^)v

コメントを投稿