おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

2015GWキャンプ 東かがわ 大池キャンプ場

2015年05月15日 | キャンプ&BBQ
こんにちは。

ようやく、ブログを引っ越したので、備忘録が書けそうです。

ブログを辞める予定だったから、写真殆ど撮ってないんだけど…

ブロガーって写真大事ですよね~でも、大変ですよね。f(^_^;)。
いままで、結構プレッシャーだったり、前のブログ会社、途中からスマホ画像が載らなくなったりしてたので、面倒で×2。

ココでは負担にならない程度で、載せて行けたらと思います。しかも、ココではスマホ画像オッケーなんですね♪


さて、おくればせながら、今年のGWキャンプの備忘録を


5月3日から5日迄の2泊で、初めて伺います、
東かがわの大池キャンプ場に行って来ました。

ご近所さんのキャンプ仲間、Tさん家族と一緒にグルキャンでした。

では、サクっと?(笑)\(^-^)/

昼に到着予定が、やはり高速で渋滞があり、途中から下道に降りました。
まっ、下道でも渋滞でしたが、子供達がトイレに行きたいとかもありましたので、結果的に降りてて正解でした。(^-^)

当初の天気予報は、中日が雨予想でしたが、当日には、初日昼過ぎから雨に変わってます。

いつも通りの分担で、Tさん家のタープ
をリビングにして…
雨が降りそうなので急いで寝床を設営です。子供達だけ、お弁当食べさせて、親の昼は後、後です!!


ウチの今日の寝床は、ヴェレーロ5を選択。
ギリギリまで、コールマンで無理に大きいテント建てなくてもいいかな?と、思ってたんだけど、雨用に物置く場所が欲しいと、嫁が言うもんで…(整理していませんがf(^_^;)。)、結果正解でした。このスペース在ると超便利(*^.^*)

にしても、キャンプ場は、海も近く、湖の横なんで、雨よりも風が、半端なかった、これでタープ立てる時間をめっちゃとられてました…。

風が、強いと有名でしたが、本当でした。

でも、立てる前には、キャンプ場のおじさん軍団がやってきて、立てるの手伝おうか?って言うてくれたり、まあ、お手伝いは大丈夫でしたけどね。(^-^) この風の事を気にしてくれてたんだなぁ♪

サイトは湖側のフリーサイト、こっちは駐車場が別にあります。搬入搬出はサイト横付け可です。共に繁忙期は、枠で振り分けられてますが、その方がある意味安心です。


あれよあれよと、既に夕御飯準備時間。今期初なので、なんやかんやと、手間取りました。

雨もパラパラと降ったり、止んだりを繰り返してる天気…本来は初日にバーベキューをする予定でしたが、大事を取って、定番のダッチカレーにて。

上手に短時間に出来上がります♪

晩は車で5分の温泉へ。風も強いので、焚き火はなし。皆でウノして就寝です。

結構皆さんマナー良く、早い就寝でした。うちが少し遅かったかなf(^_^;)。



2日目

昼までまったりしてましたが、天気はまあまあ…たまにパラパラ来ます。近くの動物園はやめて、室内で人形劇が見れる、「とらまる公園」に行くことにして途中、昼御飯に香川なんで、うどんを食べに。

何処と決めてなく飛び込みで入った、香川ではチェーン店ぽいですが、美味しかったですよ。

とらまる公園の人形劇、結構面白かったです。(笑) ただ、全ての施設に入ると1人1200円ほどかかるのは厳しいです。つぎは、劇だけ見たいですね。



キャンプ場へ帰って来ると雨の心配も無くなったので、2日目はバーベキュー。(写真なし)

本日も温泉に入って、ご就寝です。

本日に入ったお隣サイトの若い男性四人組だったんですが、レンタルテントを利用してたんですが、これまたキャンプ場のおじ様軍団が、全ての設営を行ってました‼ サービスいいねぇ~

ちなみに、この男性四人組…、騒ぐのかな~って心配してたら、これまたうちの方が遅かったです。

3日目

最終日、ここの難点は、チェックアウトが早い事。10時なんです。

なので、出来るだけ、昨晩のうちに片付けて、大物だけ朝、撤収作業です。余裕はありましたが、結局時間いっぱい使ってました。

さて、ここの良いところに、設定は早いのに、実際は緩いんです。皆さんノビノビやってます。
あと、どうしてもやりたかったのがこれ!



しかも安いんです。
一時間500円なりー

おいらは下の子と


こぐのは1人でしたが何か?(笑)

すぐバテて一時間も持ちませんでしたが… チェックアウト後に楽しみましたが、管理人の方もどうぞ×2と言ってくれましたし

もしかしたらお盆も来ちゃうかも(笑)

最後に一言。

繁忙期には、男女共にトイレットペーパーが切れます。予備ペーパーが多くなく?補充されるまで、時間がかかる場合があるので、準備が必要かもです。

以上




はじめまして♪ パート2

2015年05月15日 | はじめまして&日々の出来事

はじめまして♪


お引っ越しして来ました。おがじゃ、改め おがやん と言います。


キャンプ大好き、 スキー大好き 、 
  読書も好き の 熱しやすく冷めやすい性格の40歳、2児のお父さんです。


ふつーの サラリーマンしています。


今まで、他の場所で、ブログしていましたが、ある事がキッカケで、手が止まってしまいました!




それは、 キャンピングカー」 に興味を持った事です。




ただ、興味を持っただけなら、それをネタにブログUPしていたら、いいのだろうけど・・・

ちょいと今回本気なので・・・(笑)









これからどうぞよろしくお願いします!  ~ コメント大歓迎ですよ ~

 

と言う内容でしたが、コチラも一時期、手付かずでいるまに、キャンピングカーの興味から実際に所有して、状況が一変しています。

ちょっとキャンピングカー取得の経緯がすっ飛んでて意味不明ですが、宜しくお願い致します。