おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

映画日記ー(1)

2016年01月27日 | 読書&映画&音楽 日記

こんにちは。

 

今回は、残念ながら、画像が1枚もありませんので、文章のみで・・・

 

さて、映画日記ですが、ココでは初ですね。  映画も読書と同様に綴って行きます。

 

では記念すべき第1作品目は  1月23日(土)に倉敷イオンで見ました

 

「スターウォーズ フォースの覚醒 / エピソード7」  です。

 

いきなりですが、 星   3つです。(笑)   オススメです。   ネット上では、評価は2分されているようですね・・・その為なのか、封切2カ月でもう、終焉な感じの映画館でした。 確かに寒波が来る日ではありましたが、週末の夜にしては、会場はガラガラ。。

見たい人は、封切スグ&年末年始に集中したのでしょうか。。そのお陰が、ゆったりと見る事が出来ました♪ 

 

吾輩は、スターウォーズ世代よりは、下なので、リアルタイムでは鑑賞していませんし、全てのシリーズを、見てはいません。(何々見たか定かではナイ  TVでやってたのを見てる程度だったので・・)

そんなド素人同然ですが、大変面白かったです。 (シリーズを知らなくても楽しめるとおもいますよぉ)  SF映画を見たーって感じでした。。迫力あるし、笑えるシーンも多々あるし。 懐かしいキャラ出てくるし

スターウォーズの封切順番はいびつ(ご存知の通り、エピソード4、5、6 から始まり、1,2,3、(1)ってなってる)なので、 次回は 7  8 へと解りやすくシリーズが引き継がれるので、8までにもう一度、シリーズを見直してみようと思ってます どの順番で見ようかな~(封切順?、時系列順?アナタならどっち

 

おしまい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2016-01-30 22:53:19
自分はもろスターウォーズ世代です!
でもあんまり見てません。。。
ガンダムなら欠かさず見てましたけど(^^ゞ

2月はほとんどくるま旅にも行けないし、久し振りに嫁さんと映画デートでもしますか(笑)
返信する
もっちゃん さん (おがやん)
2016-01-31 08:52:34
コメありがとうございます。

僕もガンダム好きで、今、新しいシリーズやってるのを、たまに見てます。YouTubeで(笑) 未だに面白いですよ~。(爆)

今回の映画、復習しなくても楽しめると思います。是非、映画デート実現させて下さい。
また、何をみたかブログアップ待ってまーす。
(^_^)/
返信する

コメントを投稿