記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

Festival of Lights!

2012-12-14 10:50:38 | バンクーバー・雑感
バンクーバーのクリスマスイベント報告レポ第四弾!今回はVanDusen植物園で開催中のイルミネーションイベント、Festival of Lightsに行ってきました。

GoToVanの情報によると、駐車場に入れない車で周囲が渋滞するくらい人気、ということなので、子連れのこちらとしては駐車場確保は最優先事項としてかなり早く到着いたしました。ここ、駐車料金無料だし。どれくらい早く到着したかというと、学校終わってそのまま向かったので15:20くらいには到着。早過ぎるように思うかもしれませんが、日没が16:00頃なので安全圏を考えるとこんなもんかな、と。でも実際には16:00を過ぎても駐車場に空きはありましたので、平日なら16:20くらいまでに行けば大丈夫なんじゃないかなあと思います。

車の中で防寒体制を整えて、本を読んだりしながら時間を潰し、辺りが暗くなったのでいざ出陣。料金は娘と二人で24ドルくらいと少しお高め。でもその価値はありましたよ!写真をたくさん撮ってきたのでご覧ください。









































































写真はD7000で撮りました。ISO3200に設定したので、手持ちでもなんとかなります。やはり良いカメラは違うね!一応三脚も持って行ったのだけど、娘もいたし往来もそこそこあり、三脚広げてのんびり撮るって感じではなかったです。一人だったら場所を選べば問題ないと思いますが。
僕が撮った写真では伝えきれないくらいキレイなので、この時期にバンクーバーにいらっしゃる方は是非とも行かれることを強くオススメいたします!

おまけ1
夏の昼間のVan Dusenはこんな感じ→VanDusen植物園

おまけ2
その他のバンクーバーのクリスマスイベントを紹介したエントリーも見てね!
バンクーバーのクリスマスイベント一覧


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ←参考になったと思ったらクリックしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paprica)
2012-12-15 15:16:41
うわぁ~っ!これはお金払っても、ちょっと時間つぶしをしなくちゃならなくても、見に行きたくなりますねっ!価値ありです♪ やっぱり、その辺のライトアップとはレベルがぜんぜん違うし、クリエイティブです。なんとも幻想的な世界に、写真を見ているだけでもうっとりします。歩いてみたら感激でしたでしょうね!
返信する
きれいでしょー (おがた)
2012-12-16 07:39:36
>papricaさん
でしょー。写真よりもっとキレイですよ!ささ、水上飛行機に乗ってちょちょっと見学に!ご案内しますよー(笑)
返信する

コメントを投稿