記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

VanDusen植物園

2012-09-05 20:01:54 | バンクーバー・雑感
バンクーバーには有名な植物園が2つあります。それがVanDusen Botanical GardenUBC Botanical Garden。今回はVanDusenの方に行ってきました!

入場料を払ってエントランスを抜けると、まずは大きな池と噴水が出迎えてくれます。








とにかく広いので、のんびりと眺めながらお散歩。

















彫刻も展示されています。でかい。




池のほとりにはカナダ雁が日光浴をしていました。大体、バンクーバー市内のどこの水辺にもいます、カナダ雁。



雁と聞くと「大造じいさんとガン」を思い出すのは僕だけでしょうか。小学校の教科書で出てきた記憶があります。どんな話かは完璧に忘れましたが。


カナダと言えば国旗にもなってるカエデの葉っぱ!それにちなんでか、Japanese Mapleというコーナーが設けられていて、色や形が様々なカエデが植えられています。紅葉の季節に来たら綺麗なんでしょうね。












レストランもあります。中から入れるのかどうかはよくわかりませんが、ギャラリーを見るときれいそう。味は、、、期待しません(笑)



Shaughnessy Restaurant


娘と行ったため半分くらいをまわって1時間半くらいで帰ってきましたが、全体をまわると大人の足でも結構かかると思います。立体迷路もあるようで、知り合いの子(小学校6年生)は「もう覚えてるから競争したら絶対勝てる!」と豪語してました。どんだけ行ったんだよ、、、。

植物園が好きな方は楽しめるかもしれません。そうでない方は、、、うん、まあまあかな。


おまけ)
クリスマス前後にはライトアップイベントがありますよ!
Festival of Lights!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ←参考になったと思ったらクリックしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な家具屋さんを見つけました | トップ | フランスパンが焼けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンクーバー・雑感」カテゴリの最新記事