オフィス・ヤハのトホホな日々

エホバの証人の一プログラマが聖書研究と自転車の趣味等を徒然なるままに

そろそろ第二弾準備

2010年10月01日 | 日記
    H史Br.&T子Si.結婚記念ライブが(4)で中断していましたが、そろそろ後半の制作に取り掛かろうと思ってます。今日、天気が良かったので、ビデオの背景に使う風景を撮りに近所をうろつきました。「身内だけ超盛り上がりの初ライブ」(相模原 水野タケシ)。


こんな所や、



こんな所を、



    指も十分休めたので、少し難易度の高い曲をやってみたくなってきました。しばらく赤ワインもやめていたので指のしびれも取れました。ただし、予想した以上にワイン効果が高く、ワインをやめていたらHbA1cがコンマ2程上昇してしまいました。それでも、一応良好の範囲に収まってはいます。

    「無理しないでくださいね」の新郎の一言が頭から離れず、今までしばしの休養でしたが、随分指がなまってしまいました。背景用ビデオ撮影から帰宅して、久しぶりに秋晴れの中を一走りしました。まだ少し温度が高めなので、念のため酷暑対策用の茂原町ショートカットコースに向かいました。

    極端な話、ビアンキ・C2C・インフィニート・アルテグラに乗り始めてから今までずっとLSD(Long Slow Distance)トレーニングだけを積んできたようなものです。そろそろ成果を確かめてみるために、ちょっとだけアクセルを踏んでみることに。




    例の新幹線側道を、アウター・チェーンリングで30km巡行してみました。気温が下がってきたので、オーバーヒートせずに快調でした。上三川町の県道71号線に入ってからは、フロント・インナーにして今度は、ケーデンス80~110でガッツ石松OK牧場。まだ足壊疽対策で、サンダル履きのかかとペダリング!!

    新4国を北上中も、南風に助けられてルンルン通勤快速でした。さすがに、北関東自動車道との立体交差トンネルを抜けた所からは向かい風に変化してしまったので、一時は11km/hまで落ち込むピンチでした。

    宮環・南警察署交差点へのゴールスプリントは、交通量が多くてやめときました。帰宅したら、オドメータが何と4003km。ビデオ撮影時の走行も含めて、平均速度が17km/hを超えているということは、多分後半だけの通勤快速はアベレージ20km/hを超えたに違いありません。やた! 新記録です。やっとロードバイクらしくなってきました。


    「たらいま~。ああ疲れた」。



    「ふん、どこ行ってたんですか。悪かったですね、『黒ウサギ』で!」
    (実家に帰らせていただきます。)
    







最新の画像もっと見る