オフィス・ヤハのトホホな日々

エホバの証人の一プログラマが聖書研究と自転車の趣味等を徒然なるままに

右シフトレバー交換・ヘッド上側シールドベアリング交換

2014年05月19日 | 自転車
    6回にわたるレーザー網膜手術で、ほとんど乗ることができなかった、CANNONDALE SUPERSIX EVO 2013 LIOUIDAS REPLICAでしたが、血糖値の下がりがあまりにも悪いので、たまらず以前の走りを再現することにしました。

    しかしながら、最初からあまり調子の良くなかった、アルテグラ6700 右STI シフトレバーも遂に力尽き、お気に入りだった FULCRUM RACING ZERO 2WAY-FIT もラチェットの爪が摩耗してしまったらしく、オーバーホールしてもギヤ飛びは直らず。


      
      リリースレバーの力を受け止めるテンションロッドが脱落


    これまた、お気に入りの、28-11T DURA-ACEスプロケットも寿命らしく、5,000km走ってしまい込んでしまった、ULTEGRA 6700 26-12 スプロケットの方が、ペダリングが軽い始末。

    そして、追い打ちをかけるかのような、上玉シールドベアリングの早過ぎる死!

    
    この小さなペアリングでは、キャパシティー不足?


    今日は、近くの山川耳鼻咽喉科で副鼻腔炎治療を受け、コジマNew南店で、推定4個目のラジオ用イヤホンを買い、ついでに、そろそろその気になってきた、タブレットPCを見て回る。半年前のモデルでは、半額でも衝動買いにまでは至らない。

    で、結局、すべてのトラブルは、今朝の時点でなんとか解決し、最高の天気のもとで49km走ったとさ。