おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

岡山県岡山市京橋の朝市

2011-10-04 | 日本 中国地方


一年に一回岡山市北区京橋町の京橋西詰め河川敷 京橋広場で行われる日本最大級の朝市
北は北海道、南は熊本県、全国から出店者がやってくるそうです

今年、私は行けなかったのですが、朝市に行った人からお土産をもらいました
マッシュルーム生で食べれてめっちゃ甘い☆
赤ピーマンこれもめっちゃ甘かった~
これはおまけで自ら拾ったのだそう
あと、おこわや、スコーン、レンコンの揚げたの、チーズ豆腐などなども買ってきてくれたのですが、食べてしまって写真なし
めっちゃ並ぶめっちゃおいしい肉まんなど話しを聞いてるだけでもおいしいもの一杯☆
毎年10月の一周目の日曜日。朝の4時~10時までだそう。
来年は行ってみたい朝市でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿