おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

夏の名残りご飯

2012-09-01 | 3週間ドッグトレーニング アメリカ

旅行に行った後の楽しみの1つが現地の食材をスーパーで調達しておいて、家に帰ってから作ること。

今回は、妹の子供がきてた時に行った奈良の手延素麺山本で販売されていた

そうめんスパゲティーの麺と、トマトドレッシングを使っての冷製パスタ☆

家庭菜園でとれた『バジル』をはじめ、トマトやオクラ、豚肉、きゅうり、しめじ、えのき、玉ねぎなど具だくさんパスタにしてみました。

 このトマトのソース、よくできてるー!!めっちゃおいしー♪

この具を切ってゆでただけの料理。味付けはトマトドレッシングのみのほぼ料理していないこの料理が、今までの中で一番おいしいと言われ、若干ヘコんだ瞬間でしたー。シンプルイズザベストってことかー。。

黒胡椒かけると、更においしさアップしました♪

ハワイで買ったマカダミアンナッツ入りのホットケーキMIXとココナッツミルクソースで、ブーツアンドキモズのホットケーキを再現してみました♪

見た目は微妙ですが、味は中々いけました♪ドンキーホーテで、1$ちょいなので100円程で手にいれたホットケーキMIX。タロイモ味。こんなにおいしいならもっと買っておけばよかったなー!!

 パパイヤはプレゼント☆ハワイではスーパーで2$程で売っていたのですが、日本ではなんと1200円。現地のものは現地で食べるに限りますなー。

でもおいしくって大満足☆

今度はロコモコかソース買ったから、ハンバーガー作ってみよっ♪

食欲の秋。。食べるの好きすぎて痩せれないどころか太りそうな予感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿