おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

隠岐の島犬連れキャンプ~6日目~

2012-05-04 | 日本 中国地方

昨日の夜は軽くだったので、朝からお腹が減った私達。

朝からがっつり

 イタリアで買ったイカスミパスタのクリームスパゲティー☆

今日も朝も雨模様なので、カセットコンロで燻製つくりにチャレンジ。

 鍋にアルミをひいて、チップをいれます。その上に蒸し器をおき、その上に燻製したい材料をおきます。

今回は

 チーズ、魚肉ソーセージ、シュウマイにチャレンジ☆

 いい匂いがするのか、はなも出来上がりをジット待っています。

 出来上がりはこんな感じ。おっ!チャント燻製みたいになってる♪食べると、燻製の味は、ほとんどせず、普通に素材がおいしい(笑)たぶん燻製しなくても素材がおいしい。この色のわりに燻製感がほぼなかった。

なので、今度は、チップを多めにしてチャレンジ

 ゆでたまごとしゅうまいです。

 出来あがり。

めっちゃ色ついてるしこれは、期待できそうと、食べたら、まず~い!って言うより、食べたらあかんような?何の味やろ??アク??ピリってするんです。

まだまだ私達の食欲はとまりません。

今度は、春巻き☆

 チーズやバナナ、トマトソースやキャラメルソースなどいろんなものを挟んでみました♪今日から食材の残り処理ご飯です。

食材は全て使いきるのが目標。

 1人ぐらしだったら充分な電気調理器。これ便利でした。

 はなも出来上がりを待ちわびています。

 からりとあがりました。これは何だろう??魚肉ソーセージ入り??

エビアボガドとチーズ、キャラメルバナナがおいしかったよ。

揚げ物ついでに大学芋も作りました。

はなは、暇そうだったので、コングをあげました。

 最後は、頭おきになってました。

夜ご飯のカレーの準備をして釣りにでかけます。

 最初私の竿に魚がかかった~!!って喜んで竿をあげると、ふぐでした。。くそー!逃してあげると元気に泳いでいきました。

明るい時間からはじめたのにあっという間に日が落ちて。

はながあまりに暇そうなので、周辺のお散歩にでかけることに。若干釣りにもあきた私。正直、もう釣れないだろうな~って結構長くお散歩して帰ったら、釣れたらしい!

しかもめばる。

 はなも興味あり☆

しかも、今から暗くなるまでが勝負らしい。

そっから私もかわってもらって竿を海にいれて2分程。

 あじが連れました♪

この後すぐに当たりは真っ暗に。今日の収穫は、めばる2匹。あじ1匹。

あじは、網焼きに。

めばるは煮付けに。

 カレーにはチーズをのせて完成☆

キャンプ場にある展望台の机にランタン持ってって星空のもと夜ご飯☆

 う~ん。いい感じ♪

星も綺麗にでていたので、星空観察もできました。

グーグルアースすごい!!星空にかざすと、かざした所にある☆の名前や星座もでてきます。

こりゃー兄いらず。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿