おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

隠岐の島犬連れキャンプ~7 日目~

2012-05-05 | 日本 中国地方

いよいよ最終日の今日は、テントを片付ける為に早起き。

って言ってもいつも通り5時起き。

まずは腹ごしらえ。

昨日の残ったカレーに残ったキャベツを全部いれて春キャベツのカレー・スープのできあがり。

見た目はあんまりだけど、キャンプ場最後のご飯はおいしかったよ☆

強風でテントとタープをたたむのを苦戦しつつ、ギリギリチェックアウトの10時には間に合いました。

船の時間まで観光です。

それにしてもこの日、めちゃくちゃ風が強くて寒かった~!!

はなのしっぽも風でなびいています。

鬼舞展望所。

馬がいるので、はなには留守番してもらって行った、なんとか展望台。

この横を通っていきます。人間の為の柵です。

近くで見るとすごい迫力です。

お昼は、去年行ってお気に入りの定食屋さん『あすか』

日替わりセットと

イカのこ丼

去年と同じメニューをリピートしました。同じメニューのりピーとは私達にとってはとても珍しこと。

この後、猛烈な眠気に襲われ、車の中で一時間ぐらい寝てしまいました。

お土産買ってはなの散歩したら、あっという間に船の時間。

楽しかった隠岐の島さようなら~!!今回はなは、一番クレートの中が落ち着くことが行きで判明したので、甲板にはいかず、車のケージで。

飼い主は、船が港につく2時間30分ぐっすり眠りました。

それにしてもこの日は眠い日だった。いくら寝ても睡魔に襲われて、帰りも夜ご飯食べたら起きていられませんでした。

鳥取県の七類港到着☆

行きつけの回転寿司に行って帰路に。それにしてもいつ食べてもここのお寿司おいし~♪コストパフォーマンス最高です。

高速に乗ったものの、途中のインターで力尽き、6日の早朝、大阪到着☆

今回も充実した楽しい旅でした。

今度はどこに行こうかな~♪そろそろマイルの期限がせまってきたので、飛行機にのって行けるとこ。

屋久島とか、利尻とか離島に行きたいな~。すっかり島にはまってしまいました。