カメラでお出かけ (Odekake Photo Blog)

国内外の写真中を中心としたPhoto Blog

どちらかというとネイチャー系です。

平成22年度 陸上自衛隊 富士総合火力演習(総合予行)

2010-08-29 12:50:48 | 自衛隊 航空蔡ほか




平成22年8月28日 平成22年度 陸上自衛隊 富士総合火力演習(総合予行)
に行きました。

東京を午前6時に出ましたが、交通渋滞のため到着したのは9時40分頃 
御殿場からタクシーで約3200円ほどでした。

昨年のバス、タクシー待ちを避けるために、帰りは終了前(10分ほど前)に会場を出て、スムーズにバスで御殿場駅まで帰りました(片道500円)。


演習中に、号令があっても戦車の大砲が発射されない場面が2回ありました。
家に帰って、戦車の砲身が破損する事故があったと聞きましたが、関連があるかわかりません。



ご覧のような人出
猛暑のため何人かの人が病院に運ばれていました。




演習場と待機車輌



例年通り F2 戦闘機のお出迎え



実弾のため結構な迫力があります。



車輌名等は不明 ロケット弾が見えます



対戦車砲?



戦闘用 ヘリ



長距離砲?



ロケット弾が見えます









今年は大砲を発射した瞬間の写真が撮れませんでした。
シャッターチャンスが発射の瞬間から僅かに遅れています。
残念




ヘリで運ばれたオートバイ



この戦車 圧倒的な迫力がありました。






ヘリも多数参加していました。






落下傘部隊 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿