雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

更新せぬ間に…(2)

2007-05-07 01:07:40 | Weblog
それにしても、去年のGWは
5月3日に
SE7ENの大阪グランキューブライヴがあり
(大阪国際会議場メインホール)、
その翌日にファンイベントがあり、
広島に戻ってすぐに元同僚Yちゃんの訃報を聞いて…

あれからもう一年たったんだよなぁ。。



今年は愛媛からの帰り、広島港にあるセルフのうどん・そば屋さんの中で、
尾崎(豊)の ♪ダンスホール がかかっていて
(音楽番組じゃなくてNHKラジオ第1っぽい感じの番組でした)、
そういえば尾崎は十五回忌だっけなぁ、と思いつつ、
おうどんをすすり、

その後、移動先待合でウェブを見たときに
元クレイジーの植木等さんが亡くなっていたことを知り、
植木さんリバイバルブーム(「スーダラ伝説」リリース当時)の頃に、
植木さんの広島でのショーを見に行ったなぁ、
植木さん、さすがに歌うまかったよなぁ、と思い出しまして、


5月2日には恵比寿ガーデンパレスの中にある
「ザ・ガーデンルーム」(東京都写真美術館の隣でした)という
ちいさいホールで、
塩入俊哉さんを中心とした伴奏陣による、
西城秀樹さんのアコースティックミニライヴを聴き、
なおかつ、
4年前ぐらいからずっとお世話になっている
ファンつながりのお友達とお会いする機会を得たのでした。
チケット入手と交通機関・宿泊の確保は
まさに間一髪でセーフ、という状態でした。


2月以降ずっと調子は良くないままなのですが、
逆に「行けるときに行かなくてどうする」というような
突き動かされる感情が
わきあがってきたのもまた事実でした。
だからこんなに日程を入れてしまったのでしょう。


書いているうちに時計が1時を回ったので、
そろそろ寝なきゃな。。

最新の画像もっと見る