雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

イミダゾールペプチドのサプリメント

2017-01-28 22:15:53 | 闘病
イミダゾールペプチドのサプリメント、
慢性疲労症候群的随伴症状の対策で
試しに使ってみることにしました。
自ら人体実験。

親友さんからこのアプリの存在を
教えていただきまして、
その後いろいろと検索。

産官学プロジェクトから生まれたシロモノらしい。
休みなく飛び続ける渡り鳥や、
回遊魚に注目して
そこから生まれたとか何とか。



効果があると実感している、と書かれた方もいらっしゃるし、
自分にはあまり効かなかった、と書かれた方もいらっしゃる。


私の場合、長引く胃腸の不調や、逆流性食道炎(これも随伴症状のひとつなので…意外と厄介です)の影響で
普通食をセーブしているので、
この際サプリメントで補うこともやむを得ない、ということで
マルチビタミンサプリを一時的に使用していますが、

サラダチキン(=鶏むね肉)も長らく食べていないので

(自分の場合「おむすび1個、サラダ、サラダチキン」の組み合わせが、
カロリー計算上も糖質制限上も
理にかなってオススメとの御教示ありまして、
普通食の間は極力それを守っていたのですが…)、

たまたまですがその代替みたいな形になりました。


某メーカーのサプリを通販で取り寄せまして
開封。
正直「鶏くさいなぁ」と思いました
(個人の感想です↑↑)。
当たり前っちゃ当たり前ですが。


速効性があるものではないようですので、
ある程度続けてみて
また判断していきたいと思います。



ところで…
きょうのぐーぐるせんせのトップに
鶏さんが。
「旧正月だから」ってことらしいです。








最新の画像もっと見る