雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

4月どころかGWもあっという間に…

2007-05-07 00:39:08 | Weblog
おわってしまいまして。

こちらの更新も滞りっぱなしですみません。。
前回更新が…3月でアンジェラ・アキさんネタか…orz


2月以降落ち着く間もなく、年度替わり時期を迎えてしまいまして、
通常の年度替わりの仕事だけには終わりませんでした。
いくらやっても果てしがない毎日です。。
期せずして底なし沼に両足突っ込んじゃったかな、というか
いくら進んでも出口の見えないトンネルにいるような気分になります。
元気象予報士の倉嶋厚さんの言葉の引用みたいですが↓
「やまない雨はない」…はずなのですけれども、
その雨がやむのはいったい何時になるのか
予報立てられない状態でしょうかね。。

いまの業種に転じてから長くなりますが、
途中に何度か夜間救急外来のお世話になった年度替わりって
たぶん初めてじゃないのかなぁ…
点滴もけっこう打ったし…


そんななか、
ヤマハの発表会イベントは決まっていたことですので、
予定どおり出番をこなしました。
ボーカル2人でしたから、ドタキャンだけは回避しなければ、という
プレッシャーが強かったんですが、
今回はボーカル2人で心底助かりましたです。。ありがたい。。
キャロル・キングの「空が落ちてくる」を歌いなさい、ということで、
メインを2人が代わる代わる歌い、
コーラスは私が取る、というかたちで凌ぎました。
ピンだったら今回持たなかっただろうな。。
一緒にボーカルを務めてくださったIさん、ありがとうございました。

我々のひとつ前の出番のボーカル科生徒さんが、
ヤマハ広島PMSボーカル科の(良い意味で)名物男さんであるSさん。
その場を「ショータイム」に変えてしまう方なのですが、
相変わらずさすがだなと思いました。
(今回はちょっとB'zの稲葉っぽいパフォが入ってましたでしょうか…?(^_^;))

あの直後にど~やってアステールプラザの舞台に出て行ったらいいのか、
2秒ぐらい躊躇してしまいました(笑)。


GW突入後は取り急ぎ帰省しまして
父親の入院先を見舞いました。
父親に見せようと思って、4月の上旬に、
せっかく縮景園と広島城の桜の写真を撮りに行ったんですが、
前夜が遅くて翌朝慌てて出発したので、
プリントアウトした写真を
そっくりそのまま忘れて出てしまいました

縮景園には十何年ぶりに行きました。
すぐに行ける距離だ、と思うと
かえってなかなか足を運ばないものです(有料ですし
石段がほとんど見えなくて焦りました。
視力また下げちゃったかな…。。


その後、4月30日の午後に広島に戻り、
港から職場へ直行して仕事。翌日も仕事。
その翌日、5月2日は休暇を取りまして新幹線で上京。
(品川駅まででしたけどね。品川駅って使いやすくてラクなんです…)
5月3日の夜に広島に戻ってきまして…
連休中にすべきことの4分の1ぐらい手をつけた状態で、
あすから平常運転ですかい。。。


最新の画像もっと見る