ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

小寒だって。。。

2020-01-06 20:02:16 | 日記・沖縄

小寒。。。いわゆる寒の入り

 

これからどんどん寒くなっていくのらしいね~~ふつうは

 

けれど。。。。。笑ってしまうほど沖縄ってばトロピカル

 

今日だって~、すっこ~~~んと晴れ渡り~~ ぽっかぽか~~

 

 

 

ハッチャンも庭へ~

 

今日のハッチャンは~、近頃お気に入りのバケツの蓋ではなくて~

 

家の西側のエアコン室外機の上で~~

 

 

気持ちいいね~~そこ~と言うと~~

そやねんと言う。。。(言うかっ)

 

 

一方のコテツは~~~

 

お日様差し込む玄関で~~、マタタビの枝に~フガフガ興奮してござい~~

 

 

午前中は~~、ゾンビジジ―様のお見舞い客へのお礼と退院のご報告で快気祝いの品を配り歩き~

 

 

 

午後からは~~、家の近くの海へ。。。ジジババと散歩。。。

 

家からは10分くらいで行けちゃう海。。。瀬長島。。。

 

サンゴのかけらだらけの砂浜は 歩くたびジャリジャリっと音がして気持ちがよろしい。。。

 

 

やっぱりこの方は 拾うのだった。。。

 

 

 

太陽さんさんで~少し汗ばんだのだった。。。 (日差しが強く、空とヤシの木のコントラストがくっきり

 

 

小寒だって言いましたっけ~~

 

沖縄は~~~小夏じゃ~~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2020-01-06 21:13:52
う・・うらやまし・・・
外猫たちの牛乳がシバレテ(凍って)います・・
1月2月を乗り切れば3月になれば少しはいいかな~
それにしても怖いくらい雪が降りません(^_^;
気持ち悪いわあ。。
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-01-06 23:26:50
keikoです!

外に牛乳置いたらば、猫が飲む前に、蟻やらの虫がたかり腐ります(^o^;)

KAZUさん、沖縄は早くも桜が咲いちゃいました😅🌸
釧路、行ってみたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。