ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

オリーブオイルで♪

2012-10-08 23:27:50 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

以前にも書いたが 沖縄にあるオリーブオイル専門店

友人のMちゃんと訪ねた

 Мちゃん

テイスティングが出来るので とっても楽しいの~~~ 今回は6種類をテイスティング

ぜ~~~んぶ 微妙に味が違うんだよね~   私は しっかりめの濃い味が好み ナッツのような味がするんだよね

 

 左のトスカーナのオイルは もう私の定番 コクがあって万能スキンケアにも使えるしね

今回は 右のレモンフレーバーのオリーブオイルも購入した  香りと風味のよさに感動

レーズンのパンや チーズ、グリルしたチキンに このオイルがすごく合いそう

 

よく作る ドライフルーツのクリームチーズにかけてみたら~~~

 やっぱ 美味しい~~~ 合う~~

 

帰りに Мちゃんが おしゃれなカフェに連れてってくれた  そこでランチ

 私は魚のグリルの ナンチャラカンチャラ…ソース。。。(スンマセン、ややこしくて覚えきれず

 Мちゃんのイベリコ豚の・・・ナンチャラカンチャラ・・・添え。。。(アカン これも覚えきれず

 柚子のシャーベットの・・・キャラメリーゼの・・・ナンチャラカンチャラ。。。(もう知らんし

とにかく 美味しかった~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (かお)
2012-10-11 14:19:52
前に言ってたお店だよね!
オリーブオイルおいしいの食べたことないから、すごく行ってみたい゜+.(・∀・)゜+.゜
オリーブオイルとおいしいお塩があれば葉っぱだけでもおいしいもんね♪
沖縄に遊びに行ったら、お店連れて行ってねー!
返信する
うん、連れてくよ~ん♪ (aunt)
2012-10-12 00:02:42
テイスティングしてみると、ほんとに色んなくせがあって
どれも違う味なのが面白い
もうオリーブオイルなしの生活は考えられないわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。