ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

ある日の家飲み、つまみメシ。。。♪

2018-02-13 10:58:14 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

ふつ~~の何でもないオカズでも~、

 

小分けのワンプレートに ちょこっと盛りしただけで~、 それなりにオシャレに見えるものだ

 

 

それと~~、友人のおススメで 最近買ったグリラーに ドハマり

 

オーブン料理は面倒くさいけれど、 これならグリルで10分ほどで 美味しく蒸し焼きが出来るのだ

 

豚の塊肉も~~、骨付きチキンも~~、柔らかくジューシーに あっという間の10分で焼けて感激

 

手入れも楽ちんで この上ない

 

で~~、この日は 味噌漬けにしていた鮭を 長ネギと~シイタケ、ニンニクで

 

余熱なしの10分だが 塊のニンニクがホクホクになっていたので もっと短い時間でもいいのかも

 

しっとり、ふっくらで これまた美味しいではないか

 

 

今はもう ダンナと二人だけの暮らしなので  夕ご飯、夜めしは こんな風に 完全にツマミ系

 

ダラダラと~~、時間をかけての夜めしタイム。。。

 

隣で~、ハッチャンとコテツがケンカを始めても~~、

 

いつものことなので~~、 その光景さえ笑えて ツマミになるんですな~~

 

 

色々と 厄介な事ばかりの近頃だけど。。。 それはそれで ひとつひとつ片付けていくしかないのだもの

 

頑張る。。。と言うより まずは進む 一歩でも

 

また~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。