ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

台所しごと。。。冷蔵庫総ざらい編

2014-10-07 17:59:04 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

さ~~~て、冷蔵庫のお片付けとまいりやしょ

 

まずは~~~、チキンもも肉を二枚解凍して~~、

1枚は塩コショウでグリル、 そしてもう1枚は 照り焼き。。。

 

 

そして~~、出汁じゅくじゅくの~出汁巻き卵~~

 

大根葉とツナの 出汁煮~~

 

 

パプリカとセロリを ワインビネガーとハーブオイルで漬けて~ 万能トッピングソースに~

 

 

モウイと言う瓜を キムチ漬けに」して~~

 

 

 

大阪のシスターズねーさんから頂いた~自家製梅干しを~~梅マヨにして~スダチも入れて~

この梅マヨ、 キュウリや大根、色んなサラダに合うが  イカやタコなど 魚介にも合う万能ソース

梅好きの我が家は 梅が欠かせない

 

とりあえず、本日はここまで

 

明日は 冷凍庫を徹底的に片付けよう

 

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。