ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

お久しぶりの あれやこれや。。。

2020-12-04 13:40:24 | 日記・沖縄

お久しゅうございます

 

実家の両親の事やらで気持ちが萎えてしまい、なかなかブログの更新がままならず。。。

 

          

 

全国的に冬らしく寒くなってきたようだが。。。沖縄もそれなりにやっと長袖の季節到来!

 

毎度のことながら 沖縄人は20度を切ると大騒ぎする!

 

寒い寒いと言って、ここぞとばかりにダウンやら着込んで、ストールなんか巻き巻きして大喜びするのだ

 

冬ファッション、したいんだもんね

 

今朝、今季初のストーブ(電気ですけどね)を出したらば。。。

 

ほ~~~れ、見て御覧なさいな!  オキナワントロピカルニャンズは~~~

 

すぐにこうなるのだった

 

人も猫もトロピカル仕様なんで寒いのだよ20度だって!

 

          

 

沖縄の日の出は 全国から比べると約1時間くらい遅い。。。

 

毎朝の公園掃除も 夏と同じ時間にすると 午前7時前だと言うのにこんなに暗いのだ。。。

 

暗いと掃除が出来ないので 時間がずれてしまい、朝は実家の行き来もありほんとに忙しい

 

               

 

さて、先日見つけた美味しいもの! 

 

安くておいしいと人気のワイン、アルパカ

 

そのアルパカのプレミアムをファミマで見つけた!

ベリー感が濃くてフルボディ! 

 

で~、これと~、

 

我が家で常備の ドライプルーンをラム酒とジャラ蜜で漬けこんだものと~

 

 

カルディで買いだめしてある 牡蛎の燻製オイル漬けと 燻製オイルサーディン!

 

近頃のワタクシのワインのお供でございます。

 

 

※ジャラ蜜とは。。。マヌカハニーと同じ効用で、 ニュージーランドのジャラの木の蜜。。。

 

 マヌカハニーは  独特の後味があって、ワタクシは苦手なのだ

 ジャラ蜜は コクがあって 黒糖の黒蜜のような感じで美味しい。。。

 

 

てなわけで、 な~~んにも変わりばえしないワタクシのつまらん日常でございました

 

あ~~~、今日は寒いな~~寒いな~~

 

ワタクシも大騒ぎしながら喜びながら~~大好きなストールグルグル巻きにして~出かけてみようかいな~~

 

また~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2020-12-04 15:01:45
お元気そうでなによりです!
20℃でダウンにストール??
ふざけんなーーって(笑)
その気温は釧路の夏でございます(^^;)
もう・・毎朝氷点下です
冬眠したい。。

アルパカ美味しいですよね!
プレミアム売ってたかな
探してみます!
返信する
Unknown (さいちママ)
2020-12-04 15:04:20
やはり沖縄ですね。
20度を切ると寒いとは(苦笑
にゃんずも寒かったのね~~~

こちら今のところは例年並み、今日は5度ヨ(笑
雪までちらついています。

アルパカのワインは安くておいしいですね
たまに飲みます~~~
牡蛎の燻製オイル漬けとおつまみにいいわね。
買ってこなくっちゃあ~
返信する
KAZUさんへ♪ (keikoです!)
2020-12-04 22:39:19
あはは~

釧路の夏って、寒いんですね

そうなんんです!アルパカのプレミアム、私もびっくり!
値段も普通のアルパカの倍以上しますが、濃厚で美味しかったな~。

そちらの氷点下、想像するだけで凍えそうですが、猫布団で乗り切って下さいませ
返信する
さいちママさんへ♪ (keikoです!)
2020-12-04 22:49:42
あぁ。。。秋田に4年も住んでいたというのに、身体がすっかり忘れちゃったようですわ

あの頃は、雪降ろうが吹雪こうが、コツ覚えて上手に雪道歩けていたのにね。
今だと私、固まって動けないでしょうよ

秋田のしょっつる鍋、もうハタハタ出てますか?
あのトロットロのタマゴのとこが大好きでした!懐かしい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。