ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

家事の色々と~、捕獲失敗の巻。。。

2020-11-15 18:27:35 | ペット・ 動物・ 生き物

あ~~~、楽しい事ないかな~~

 

コロナよ、いつまで続くのか。。。

 

相変わらず、認知症が進行する両親の食事やらの世話もあり、自由がきかない毎日に 気分もイマイチだけど、頑張ろう~~っと

 

さてと、 今日も両親のごはんを炊いたのだが、 父は白米  母は大好きな雑穀豆ごはん!

 

母のは、これでもかと豆豆たっぷりのご飯が定番。。。(一回分ずつ小分け)

 

 

それから、どら焼きも焼いてみた! 生地に ハチミツとみりんを加えて焼くので しっとりもっちりと、まあまあの出来

 

15個分のどら焼きを焼き、両親にも持っていくので 小分けして、これも冷凍!

 

 

リンゴが美味しい季節 ワタクシはリンゴが大好きなのだ! 今日はジャムを作ることに!

 

これも、鍋のいっぱいに作り、小分けして、食べる分を取り分け、残りを冷凍!

 

 

その間、ハッチャンは~~~、座布団から頭が垂れ落ちそうになるほど爆睡。。。

 

 

コテツは~~~

 

あ! 見つけた! シッポが ベッドカバーから出ておりますな~

 

 

覗くと~~~

好きよね、猫は こんなところ

 

 

 

夜は~~~、毎晩ワタクシも晩酌でございます これだけがが楽しみなのよ

 

日本酒に~~~、ワイン、ビール!

 

以前は ビール1缶に、そのあとに ワイン、もしくは日本酒を1~3杯ほど(ほろ酔い程度に)

 

けれど、今は、ビールの日、ワインの日、日本酒の日、、、と、1種類に決めている。特別の理由はないけれどね

 

 

ダンナと食べながら~おしゃべりしながら~~愚痴りながら~~の夕食でございます

 

 

 

 

それとそれと~、

 

この間、やっとの捕獲ネコ

 

なかなか馴れない仔猫、 3ヶ月ほどかかってやっとの捕獲!

 

丸っこい可愛い顔なので、てっきりメス猫だと思いきや、なんとオス

 

せっかく捕獲出来たのに、 3キロに満たない精巣未成熟だとわかり、去勢手術出来ず。。。

 

あえなくリリース。。。

 

本当はリリースせずに引き取りたい気持ちは山々だけれど

 

全く人馴れしてない猫を受け入れるには 今の私の生活の状況では無理なのだった。。。ごめんね。

 

もう少し大きくなったら また捕まえるけれど それまで地域猫として逞しく生きてね!

 

 

皆さま、コロナに負けるな~~~

 

また~~~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2020-11-15 19:03:23
酒飲み大好き!!
旦那は外の付き合いでたしなむ程度・・
毎晩一人酒です
別にいいんですけどねー

リンゴジャム美味しいですよね
もう何年も作ってないけどジャム作りってなんか楽しいです

うちの保護猫ま~ちゃん・・
だいぶ慣れてきたけどまだまだノラ根性です

返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-11-15 23:00:00
keikoです!
あ~❤️KAZUさ~ん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
コロナ、なんでもなくてよかった~!
もうね、ほんと、無症状なだけで、ほんとは自分もかかってるんじゃないかって思うほど身近になってきましたよね、コロナ(-_-;)

KAZUさん、お互いアルコール消毒しましょうね😁👌🍺🍷🍶
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-18 23:45:54
今晩は~☽☆

猫ちゃん達が、爆睡していたり、しっぽだけ出して、何やら、潜っていたり~、
とっても、可愛らしいです~(^-^)♫

コロナ禍の状況が、ここに来て、たいへんな感染者数になって来てますが、
気をつけて(気をつけようもないけれど、自分のできる範囲で)、お過ごし下さいね~!

晩酌~、良いですね~👍

私は、今夜は、八海山 吟醸を、夕食とともに、いただきました~♪
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-11-19 10:43:32
ビオラさんへ♪

コロナ、、、もうほんとにね(-_-;)
コロナ前の様に、外飲みが気軽に安心して出来るといいのですが。

私も縄跳び始めようかしら!
全身運動ですもんね!
お腹回り、最近、、、ヤバいです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。