さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

義父の3回忌

2011年07月04日 19時35分35秒 | 家族

昨日は義父の3回忌。

義母の腰の手術は思った以上に経過もいいようだ。
施術なさった先生にいつも調子を聞かれるのだそうだが、
こんな人は珍しいと驚いているそうだ。
運がよかったのだなあと感謝しているといつもいう。
しかし、
検査や診察のときはやはり長時間またなければならないらしいので、
検査に付き添う姉は大変そうだ・・と会社の人からも聞いた。

私には、予約しておいて8時間も10時間もかかるって
信じられないのだが・・
この間は昼の3時に行って深夜1時までかかったらしい。
車の運転できない私にはとうていつとまらない。

お義姉様に感謝、感謝!

 

 

 

今回の会席はお弁当を頼んだ。

      
2段になった六角弁当

ひとつひとつ凝ったお料理に楽しめました。
「ゼリー寄せ」と「サーモン甘酢生姜巻き」は
今度挑戦してみようっと。

 
たっくん用お子様ランチ
から揚げが大好きなんだって。
(ミニロールケーキが3切れ入り)

 

久しぶりのボーリング&カラオケ♪
近所のラウンドワンに行ってきました。


深夜仕事(今は派遣)行くのに
いつもこの前の道を通ります。
中に入ったのは初めて!

 

    
たっくん&パパさん(=甥っ子)

たっくんの初めてのボーリング
(レーンは小さい子供がいるとガーター除けをセットしてくれるのね)

 

                  
今の歌なら姪っ子におまかせ~♪ 


義姉・たっくん・甥っ子のお嫁ちゃん
たっくんは合いの手がお気に入りのようです。
(パパさんの影響みたい♪)

 
今回の親族のお供え

 昨日は楽しい一日を過ごせました。
一日一日を皆と楽しみたい、孫を楽しませてあげたい!
こういうときのおばあちゃんとしてのお義母さんを観るのが楽しみです。

 

 

 

 ご訪問の記念に、1クリック募金のご協力を!
↓↓↓

 
いつもありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地名の表記 | トップ | フリースタイルカメラ≪カシオ≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族っていいな! (パピー)
2011-07-04 21:44:38
法事の後のボーリングとカラオケ、、、素敵な一日だったね。

天国の父さん、きっとこの様子ご覧になって大満足でしょうね。

そういえば、法事も七回忌~十三回帰が過ぎるとだんだん薄らいでくるようですね。
三十三回忌になるともう世代が変わってしまってなんとなく・・・と寂しいです(笑)。

笑っちゃいけませんね。
返信する
パピーさんへ♪ (obichan)
2011-07-05 19:43:39
ありがとうございます。

義母が若い頃はもっといろいろ計画してくれ
て楽しませてくれていました。
今は冠婚葬祭ぐらいになっていますが、動けるようになったので
自慢の鮭の押し寿司も作りたいようです。

我家は昔から笑いの多い家族ですョ。

それこそしんどいとき、寂しいときでも笑って吹き飛ばしてきましたね。
その姿勢は見習っていきたいなと思っています。

仏教や法事は、活きてる人の為にもあるんだなあ
って今はそんな風に思っています。

コメントありがとうございました。
返信する

家族」カテゴリの最新記事