さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

年に一度の・・

2017年11月04日 16時02分00秒 | 日記

昨日の話です・・

 

11月3日は子供達がお世話になっていた剣友会の大会でした。

毎回、パート仲間から「TVで大人の大会もやってたね」と言われますが、

毎年同じ日に、「全日本剣道選手権大会」が日本武道館で行われるので

夕方のうちあげ場所では先生方がTV観ながら感嘆したものでした。


今回は、いつものスポーツセンターが改装工事の為使用できないので、

隣町のスポーツセンターを利用して開催されました。


その昔は学校でやっていて、昼食も学校の家庭科室を借りて

全ての関係者の分までカレーを作っていたので買出しやら大変でした。

 

   先生方のお弁当

 

今では出来るだけ保護者関係者の負担無くして弁当に変わっただけ

でも楽ですが、なにせ子供の人数が減っているのでお手伝いも減り、

それなりに大変みたいです。金銭面でも寄付を募ってのこと。

会長さんあってのことなので凄いなあ・・って思います。

でも、なかなか後に続く人が少ないのが悩みどころでしょうか。。。


子供が卒業してからは15~6年ぐらい?かな。

もう20年以上も大会に携わってきたんだなあと、感慨深かったです。

昨日は年に一度逢う先輩ママ友とおしゃべりに華咲かせてきました。

剣道の先生方も年に一度、まるで七夕のようねといいながら・・・


また来年、元気だったら来るから逢いましょうと。


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー風☆煎りハトムギもち | トップ | 長寿な鳥の悩みを聞いて下さ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事