さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

マゴちゃんのお土産

2010年05月15日 22時08分00秒 | 日記

今日のマーちゃんは朝から忙しかった。
突然、前の会社の人が会いに行くからと連絡有り。

それが、朝の9時。
その時には既にもう一人を誘っていたそうだ。
何処かに遊びに行くのかな?
と思ったが近所のファミレスに行っただけだったみたい。
ただ、おしゃべりしたかっただけなのね~。

その後戻ってきて、カットに行ったみたい。
それから、夕方には、マゴちゃんに会いに行った。


「マゴちゃんからの、お土産~~!!」

 ≪その1≫  干支の酒

           
裏のラベル


今年は、いつもの気に入った干支の置物が手に入らなくて殺風景だったが、これでちょっとはましになるかな?と、玄関に飾ってみた。

============================
『寅年の人は、一般的に竹を割ったような性格で、大胆・陽気・度胸があり積極的といわれます。また、短気・頑固・反抗心が強い等の面も見られますが、仁義に厚く、決断力があるとも言われています。

「寅」の字は「螾(いん)」から来ています。この字は動き始めること、生まれ出ることを意味し、春が来て草木が生ずる状態を表します。お使いいただく方にとって、寅年が新たに動き出す良い年になることを願って、企画作成しました。   カネ幸陶器株式会社』
============================

んな言葉を書いた紙が入ってました。
ゆうちゃんが寅年なので、参考に記録しました。



≪その2≫ マスカットシューケーキ
     
  

マスカットの味なんですが、少し変った味でした。



≪その3≫ 讃岐小麦のうどん

    






ご訪問の記念に、1クリックを!
押してくれたら嬉しいな~♪

↓↓↓
クリックで救える命がある。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音読・後三年合戦絵巻 | トップ | 引越しの手伝い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事