丘駄郎の笑いコミュニケーション工学

丘ちゃんの笑い人生哲学、現代の全ての問題は対話不全にある、を語る

萱製のバッタがお出迎え

2014-11-20 15:58:04 | Weblog

今日は3年生の理科授業のラストで、小学校に行きました。
玄関に、ご覧の様なススキの穂に掴まったバッタさんが
お迎えしてくれました。
ある先生は私が飾ったと誤解した様ですが、こんな立派な
才能は拙にはありません。

 今日はエネルギーの変身と、人エネルギーにはニ種類あ
って、心えねるぎーとからだエネルギーがあることを手回し
発電機で体感して貰いました。
 電球を途切れないように光らせるため、回す時間を計って
貰いました。
 がんばれと応援すると記録が伸びるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿